見出し画像

朝は気持ちいい

ご無沙汰しております。

ぼくのエリアで
稼働システムが変わって
それに従い
ぼくの稼働時間帯も
変えてみようと

2日間試してみて
バタンキューの

はる氏です🐹

と、いうのも

今までは
終わりは何時か知りませんが
始まりは9時からでした

それがこの度
7時から26時まで
稼働できるようになり

これはもしかしたら
7-10時
11-15時の内3時間
18-21時

という
作戦が取れるんじゃないかと
思ったんです。

以前に書いた
集中力持続3時間説の記事

その中で

"今のシステムだと
どうしても
ピークタイムを
どこか削らざるを得ない"

と、書いたと思いますが
稼働時間帯が伸びて
それが解決できる。

しかも
朝から働く習慣を付ければ
健康にも間違いなく良いし

朝の時間帯で
配達した件数に応じて

昼・夜の件数が
思ったほど稼げなくても
微調整できるようになる

そう考えて
やってみたのはいいものの…

まず
ぼくのエリアでは
朝7時からは
稼働できないという事実が
判明

じゃあ1時間ずらして
8-11時
12-15時
18-21時

というプランに変更。

朝の時間帯は
思ってたより
配達依頼が入ります。

だから
件数の調整は、しやすい
それに
朝・昼・夜
全部稼働できたら
1日の配達件数も
容易に前より多くなり

ました。

しかし
11時に配達を終えて
12時から配達再開。

ここに問題が生じてまして

つまり
正味1時間も休憩できない
ということなんです。

昼の配達を終えて
夜の配達までは
3時間の幅を持たせてるので

ご飯を食べて
少しダラダラして
少し仮眠をとる。

ということが
出来たんです

だから
15連勤とかまで
できるようには
なったんですが

稼働時間を増やして
労働日数が減ったら

意味わかりません
(・Д・)
どーん

この期間を
慣れるまでの期間と見做すか
スパッと切ってしまうか

この
3部配達制が成立すれば
収入も
飛躍的に伸びるので
何とかしたい。

というのが1つ

それからもう1つ

朝の配達って良いなぁ
(*゚∀゚*)

と、思ったのは

まず
普段より格段に少ない
交通量。

他の車両に対して
神経を使わずに
済みます。

あと
多くの配達員が
隙間時間に配達
或いは
ピークタイムを狙って
配達してるので

ライバルが少ない。

朝の空気も気持ちいいです

なんか
同じ仕事をしてるとは
思えない爽快感。

そして
何と言っても

お客さんの機嫌が良い
(*゚∀゚*)
にーん

「朝からご苦労さま!」
と言って
チップを多くくれたり

先日は台風だったため
「悪天候の中、配達させてごめんね」
と言って
飲み物を差し入れてくれたり

ぼく実は
この緑の野菜ジュース
(青汁系の飲み物)

苦手なんです。

でも

その気持ちが嬉しい

じゃないですか。

そんなこともあり
なんとか
早朝配達を組み込んだ
配達プランを
成立させたい

その為には
どうしたらいいのか?

今日1日はもう
死んでますけど

死にながら
どう蘇るか
練っておきます。

目指せゾンビ🐹
はる氏でした🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?