見出し画像

アンテナを何本も張らない

久しぶりに
なかなか寝付けない

はる氏です🐹

ウーバーイーツ生活を始めてから
疲れも有ってか

プラス

ウーバーイーツ配達員
ラスト一件に配達した店に
影響されがち

というわけで
頻繁にラストの受け取り店舗の
残り香にやられて

それが昼・夜ごはんに
なることが多い最近。

まぁでもコレは
決して良いことではなく

まだ計算してないですが
肌感として
こと食費に関しては

生活保護受給中の
3倍ぐらいは
いってるんじゃないかと。

まだウーバーイーツを始めて
2ヶ月程度ですが

そろそろ自炊も
ちゃんとしないとと
思っております。

そんな中
登録している
イタリアンシェフ系YouTubeで

面白い発想だなぁと思って
試してみたら

コレが絶品

という料理が有りました。

それがタイトル画像の
パスタなんですが

何のパスタだと思います?

パッと見は
ウニ?

でも身が無い

トマトクリーム?
にしては
トマト感が薄い。

はい材料はこちらです

バター(20g)
生クリーム(10g)
アンチョビ(5片)

以上です!

今回は
ローマ出身と思われる
イタリア人シェフの動画を
参考にしまして。

まぁ、正直

アンチョビって
あんま使わないんですよねぇ
(・Д・)

使っても1片。

なので
お値段はお高めですが
長持ちします。

そもそもが保存食やし。

かと言って
長く放置するのもなぁ…

以前から思ってはいました。

あとは
冷蔵庫の食材事情も考えて
生クリームを使いたかった

一応
ベーコン
ほうれん草
は、有りますが

味の予測がつくというか

ワクワク感がない笑

そんな中
その動画を見つけて

条件にピッタリ合う
物件に巡り合ったわけです。

ぼくは
味が濃い方が好きなので

パスタの茹で汁を
多くの人は
1%
に、するらしいですが
1.5%で
やらせてもろてます。

ただ今回は
・アンチョビ
・バター
なおかつ
フライパンの中で煮詰めて
アルデンテに仕上げる

ということで
1%にしました。
(1%と1.5%では、かなり濃さが違います)

1Lの水に対して10gですね。

食べたら

しょっぱ!!
(・Д・)

と、なりましたが
止まらないフォーク笑

ぼくは
お酒は飲まないんですが

コカコーラが
大好きなんです。

コーラに合うものは
酒に合う

と、思ってまして笑

まさにソレでした。

しかしアレですねぇ
よくこういう発想が
出てくるもんだと
シェフの皆さんには
いつも感心しています。

それもおそらく

そこにアンテナを
張り続けてるんでしょう。

やっぱり
アンテナは何本も張るのは

難しいんだろうなぁと
思いますので

何にアンテナを張るか

ここを意識していくのが
大切なんだろうなと
思った次第です。

関係ないですけど
あと4時間後に起きれるかな?

はる氏でした🐹

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?