見出し画像

♥🆚🧠

以前の職場をやめてはや一年。
当時の走り書きを見つけた。
今あらためて読むと、臨場感がなかなかあるなぁ。。

①平日は毎日同じ時間、同じ場所にいくこと

②上司から振られた仕事は基本的には断れないこと

③関わる人や環境が限られること

このあたりが私にはあっていなかったが、幼稚園時代から①あたりは感じていた。


そんなこんなで雇われることが合ってないんだろうなぁとは感じつつも数十年社会人をやり、やはり無理なのだろうと、いい意味で諦め自分に合う働き方をいまも模索しながら、できる仕事をしながら過ごしている。


辞める一ヶ月前のメモ
…………………………………………………………

今日から後任の方が来て、挨拶と少しの引き継ぎ。
当面一ヶ月は一緒に過ごすことになる。ここ数日の胸騒ぎは後任の方にあって落ち着いたけれど、今の感覚は覚えておいたほうがいい、そんな気がしてメモを残す

ここ最近の胸騒ぎの原因について。
変化においつけてない脳が時々暴れ出す。
変化大好きなハートの声と変化に弱い頭がずーっとせめぎ合っている🧠🆚♥

お金やばいよね、とか、ほんとにいいの?と不安だらけの🧠脳が主張。

もーいいよーなんとかなるよ。生きていければ大丈夫。嘘つけないんだからしかたないよー。と♥ハートの声。
ハートが決めたことは驚くくらいすっすっーと決まり、障害はほぼなくて。
脳が決めたことは、たいてい行き詰まってしまう。
なのにまだ脳の指令をどこか求めてしまう。先のこと、保証してほしいという願望🙏😱

振り返ればわたしはハートに従ってきたことがどれだけあったろう。多分初めてだ。
だから怖いんだろう、だから不安なんだろう。
当たり前だったものが当たり前じゃなくなるとき、怖くて手放せなくなる。

…………………………………………………………
いまは、個人事業主になり収入こそ減った心身の面ではかなり無理がなくなった。

これが当たり前だから、と言われ自分の願望と思いこんで来たことがこれまでどれだけあったか。

今ははっきりわかる。
当たり前を変えると人生は変わる

望む道を歩むときはモーレツに怖い😳
これだけは確かに言えること。
自分の違和感に蓋をしないでハートの声を聞いてあげて。

聞こえないときには、こちらから話しかけてあげて💗
きっとあなたに最善の道を教えてくれる

こちらのページに立ち寄っていただきありがとうございます🤗


あなたの心と身体、魂まで、まるっと輝く道を一緒に探求していきましょう✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?