見出し画像

BUGRIDER

いつもお世話になってます、ヨシダワタルです。

『#ゲンバを記す』今回も投稿させて頂きます。最後までご購読頂けたら嬉しいです。

是非フォローも頂けたら幸いです。


なお、今も絶賛V.A『拝啓、現場より。』のご予約を下記リンク先で承っています。レーベル公式通販からのご注文で、発売日当日受け取り出来るご注文の対応は7.26(日)終日中までとなりますので、ご注意を願います。

■レーベル公式通販


■LONG PARTY RECORDS(Tシャツ付きはコチラ)


■トレーラー


それでは今回で12回目の連載になります、よろしくお願いします。





12.BUGRIDER(神戸)

画像1

今作品なんですが、北海道に次いで神戸からも2バンド参加してくれています。1つは8回目の記事で取り扱いましたEarthyです。

そしてもう1つのバンドが今回の記事で紹介するBUGRIDERです。

すみません、書き出しからめちゃくちゃ上から目線な書き方になるんですがBUGRIDERはもっと知られるべきバンドであって、もっと評価を受けるべきバンドと思っています。

まずはコチラをご覧頂きたいです。


彼らの最新音源であり、初フルアルバム『IGNITION』のトレーラーなんですが、マジで全曲のセンスが抜群中の抜群。(この先に貼っていく動画の曲は、全て『IGNITION』に収録されています。)



この作品はもっと早くにライブ会場で発売される予定でしたが、その販売スタートを予定していたライブ自体がコロナウイルスの影響で無くなってしまい、そこから販売スタートの機会をロス。その後、期間限定でアルバム全曲Youtubeで全公開していたんですが、それを聴けてた人マジでラッキーだと思います。



12曲入りのフルアルバムなのに、収録時間はなんとたったの約20分。笑

それもそのハズで、おおよそ半分以上の曲が約1分前後のショートチューンなのですが、しっかり1曲1曲にメリハリとオチとアゲるポイントをしっかり組み込まれていて、至極分かりやすい。ある意味で、ものすごく極端にキャッチーなのです。



また各ポイントに裏打ちからなるスカンキンパートを組み込んだりと、曲の展開に関しても、目と耳と感性をしっかりと揺さぶられるものがあります。

特に'00年代後半のメロコア好きにはバッチリ心掴まれるナンバーばかりではないでしょうか。Boobie TrapSmash upとかその辺を好んで聴いていた方に是非オススメしたいです。


Boobie Trap



Smash up


そして彼らの大きな武器というと、本格的なレゲエ要素を取り込んだ曲があるという事。

この曲、問答無用でカッコ良すぎませんか。

BUGRIDERの良さ、持ち味全てが注ぎ込まれた1曲だと思います。物凄くライブの様子が浮かび易いですよね。だからこそ、彼らは通称1分V.Aで知られた『same old short tunes』に2作連続で参加している事も納得できます。

画像2

画像3


生粋のライブバンドであるBUGRIDERに是非出会って欲しいです。ホントは5月の『雲泥』で見て欲しかったんですけどね...泣

画像4


今回彼らには、そのフルアルバムから"My Bambina"で参加して頂きました。客観的に僕から見た彼ららしさが存分に詰まった一曲であると思っていますので、是非聴いて欲しいです。


画像5



最後までご購読頂きありがとうございました。

次はFORMALINの記事でお会いしましょう。

是非フォローもよろしくお願いします。


■レーベル公式通販


■LONG PARTY RECORDS(Tシャツ付きはコチラ)


■トレーラー


Principle Field代表

■現場主義 主催


ヨシダワタル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?