見出し画像

WATER

いつもお世話になってます、ヨシダワタルです。

今回もV.A『拝啓、現場より。』の発売に向けた連載『#ゲンバを記す』の投稿です。


だんだんと発売日まで近づいて来ました。

僕のレーベル公式通販からのご注文で、発売日当日に受取可能となる対応は7.26(日)終日中までとなりますので、ご注意下さい。


レーベル公式通販


■LONG PARTY RECORDS(Tシャツ付きはコチラから)


■トレーラー


さて、それでは今回で11回目の連載です。最後までご購読頂けたら嬉しいです。

またフォローも是非お願い致します。

それでは。






11. WATER(東京)

画像1


僕がライブイベント『現場主義』を開催しているライブハウスは、新宿ACBホールです。(現在新型コロナウイルスによる影響での、クラウドファンティングを実施中です。良かったらチェックしてください。)



新宿ACBホールをホームのライブハウスとして、日々のバンド活動に励むバンドも多くいます。

その中から『拝啓、現場より。』にどうしても参加して欲しかったバンドが2つありまして、その内の1つが彼らWATERになります。

流行りのスケーターファッションに身を包みつんだ彼らが織りなす楽曲は、軽快なリズムに日本語詞を乗せたパンクロック。そこに曲によってはレゲエやヒップホップの要素も詰め込んだ、今や国民的バンドWANIMAや(ちなみにWANIMAを育てたライブハウスは新宿ACBホールなのです。)

時折見せるメッセージ色の強いナンバーがMINAMI NiNE

BUZZ THE BEARSを彷彿とさせるバンド像です。


まだまだバンドとしても、伸び代が存分に感じられる若く、これからが非常に楽しみなバンドです。

今年の2月に3rd EP『New Home』をリリースし、全国ツアーに明け暮れていたのですが...

画像2


やはり渦中の新型コロナウイルスの影響で、残り1か月分のツアー日程を残したまま中断...。SNSで拝見している限り、どの地もいい感触だったそうでして、中でもツアー名古屋編が大いに白熱したそうです。


是非コロナが落ち着いて来た頃合いをみて、リベンジを打って欲しいと願っています。

また、この3rd EP『New Home』LONG PARTY RECORDSでご購入できます。

ロンパリさんの中の、僕のコーナーで商品と彼らについても触れているので、是非チェック頂けると嬉しいです。


そんな彼らが参加する楽曲は2nd EP『Snuggle up』より"約束"です。

画像3


流行りのファッションに身を包みながら繰り出す、チャラさを乗せたキャラクターも彼等らしくていいと思うんですが...

僕としては、流行りの踊らせるナンバーではなく、ノスタルジックでメッセージ色の強いナンバーで彼らの背中を押したく、この曲で参加して貰いました。

聞いてくれた多くの人と、また"ライブハウスで会える様に"と願掛けも込めて、この曲に触れてもらえたら幸いです。



画像4


今回も最後までご購読ありがとうございました。是非フォローもいただけると幸いです。

次回はBUGRIDERの記事でお会いしましょう。


■レーベル公式通販


■LONG PARTY RECORDS(Tシャツ付きはコチラから)


■トレーラー


■Principle Field 代表


■現場主義 主催


ヨシダワタル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?