見出し画像

プリンセスリズの『全ての欲望が叶う”魔法の言葉”』 vol.2

こんにちは。

プリンセスリズの
「シンデレラ講座」

を受講中の本間稀子です。

さて、前回に続きリズちゃんによる
「全ての欲望が叶う”魔法の言葉”」
ライブの内容をまとめています。

今日のポイントは
”引き出す”
です。

「一言」っていうのは
言ってもらう、だけではなく
引き出す力もあります。

例えば、
先日、女性起業家の小田桐あさぎさんと
トークライブをされたリズちゃん。

めっちゃ面白いね!とか
可愛くて面白いね!
と言われるのが好きな彼女は、

どうやったら
あさぎさんが「面白いね!」と言ってくれるか
引っ張り出す魔法をかけようと考えました。

そこで、
ライブ中に行った「じゃんけん大会」で

”最初はグー!”ではなく
”あさぎはグー!”てやってみたら

「リズちゃんてほんと面白いよね!」

と言ってくれたそうです(^^)!!

あさぎさんとトークショーをした時、
“こういう言葉をあさぎさんから引き出したいな“
“こんな言葉を私にかけてほしいな“

と魔法をかけながら話していたそうです。

自分のかけてもらいたい言葉を
相手から“引き出す”。

やや戦略的な感じと取られるかもしれませんが

相手のことをよく考え、理解してるからこそ
“引き出す”言葉が分かるのだと思います。

結果的に、

相手に楽しんでもらえて
自分も望み通りの言葉をかけて頂けて
お互いハッピー
ですね!!

遠慮せずに、
自分がどんな言葉をかけてもらいたいか?
を私も考えてみようと思いました(*‘∀‘)

ありがとう、と言ってもらいたければ
感謝してもらえる行動をする

楽しい、面白い、と言ってもらいたければ
ワクワクするようなことをしたり提案してみる
など。

魔法の一言、
は自分次第で作り出せるんですね♡


「プリンセス・リズ」の公式LINEはこちらから♡↓
https://page.line.me/foreverprincess

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?