見出し画像

シンデレラ講座㊴ 一人の女性として輝く未来へ

こんにちは。

プリンセスリズの
「シンデレラ講座」
を受講中の本間稀子です。

前回に続き、2月の講座の内容を書かせて頂きます♪

今回のテーマは

「一人の女性としてこれから輝く未来へ
おばさんになんて一生ならないわっ」

これは、
”他人から見て輝く”ではなく

”今この瞬間、自分が自分のことを好き♡”

と思えることが、
リズちゃんの定義する「輝く」という意味です。

また、自分からがんばって輝こうとするのではなく
内側から溜まった光がパーンと溢れ出てくるから
人がその輝きに気付く
ということがポイント♡

『人間に生まれた目的や
あなた自身の使命や役割を
もう一度思い出して幸せに生きていきましょう♡』


私はこの人といたい、などということを
全部自分の手で選択できているよ
と思って生きてほしい

ということがリズちゃんからのメッセージでもあります。

そのために持っていると良い、
2つの視点があります!!

①プリンセス視点
➡自分が、人生の主役であると思うこと
(主体的に、民のためにという意識)

※この講座を受けているメンバーは
どんどん自分が主役と思えるようになってきています♡

②民(たみ)視点
➡脇役
(姫のために仕えるという意識)

※これは例えば、
隣の夫を見たとき
彼に対して民として何をしたら幸せなのかな?
という視点も持とう♡という意味です

そして同時に、、
人生という物語の主人公である自分がプリンセス
であれば
周りの人たちである民から、大切にされている感覚を培うこと
が大切です。

★あなたのプリンセスとしての人生の物語が
より面白くなるシナリオを、民たちが作っていってくれるのです♡

『どんな時も私が主人公って決めていいんだよ』

最終形は、
自分自身と一番仲良くなり
自分が最強のパートナー(民)として生き続けること。
自分が姫で、他の人が民、というだけではなく
自分の中で全部が完結するようになっていきます

つまり、

自分の中の色々な感情に問いかけて
どう処理していけば良いかが解っていけるのです。

<人生は、わたしが主人公
なりたい自分ではなく、在りたい私へ>

これが、講座前半のお話でした(*´ω`)

次回は、感情の話とワークの内容をご紹介していきます♪

この講座の主催者「プリンセス・リズ」の公式LINEはこちらから♡↓
https://page.line.me/foreverprincess

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?