見出し画像

#17 仕事を辞めました

といってももう3ヶ月も前の話ですが、ずっと働いていた某外資系アパレルショップを辞めました!

辞めた直後の感想、

自由だ〜!!!ゆっくり次の仕事探してそれまでニート生活楽しむぜ〜!!!


って感じで笑

3ヶ月が経った今、ひしひしと実感するそう世の中甘くないという事実、、、、

今のところ2つ受けて2つともダメだったのですが、

転職経験0の甘ったれた私の思考回路は常に

募集してんならもう入社させてくれぇ〜

というノブから目線半分、

ここで働かせてください!!!!

という千尋が心に宿る気持ち半分......。笑

画像1

釜爺(一次面接)突破して最終面接まではいくものの

現実世界の湯婆婆(面接官)たちは手強いなぁと

毎回謎に千尋のメンタルを見習っていました。


にしてもニート3ヶ月目は本当にヤヴァイ。

なぜ未だ生きれているのか謎な程にヤヴァイ。

親にも決まったら連絡する〜と言ったまま

永遠に連絡こねぇな(^_^)と思っているはず笑

でも本当に辞めたことは後悔していないし

むしろ死にたくなるような所で働くくらいなら

即刻辞めるべし!だと私は思う。

次見つけてから辞めようと思わなかったのは

その考えが強かったからなんだけど、

その日暮らしでも必ず立て直せる時はくるし

死ななきゃいい、嬉しく生きよ!って思うから

死んでしまいたい程その仕事が嫌なら

死んでしまいたい程朝を迎えるのが嫌なら

今すぐ辞めればいいんだゼ★

と思います。

そんな調子で転職活動も地道に行います( ᵕ ᵕ̩̩ )







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?