見出し画像

初めまして、新しいパパ

前回書いた投稿には続きがあります

前もって伝えておくと今はママとの
関係も普通に良いし良好だと思う!
ずっと最悪だった訳じゃないからね🙂‍↕️笑


今回もまた長文になると思うけど
お付き合い下さい!


高校入ってから暫くして
部活終わりにケータイ見たらママから
大事な話があるから長女、次女、ママ、で話そう
LINEが入ってて嫌な予感したけど
まあ、www見事に的中

実は、妊娠してるのってファミレスでエコー写真を
テーブルに出されて
新しいパパに一回会って欲しいって

🤣😡😡🥺😔😔😣😖😫🙂‍↔️🥳感情ぐっちゃぐちゃ

え、、、!!?!?ってなって
暫く彼氏もいないと思ってたしまず
相手の人会った事無いのに急に下に子供増えます新しいパパが来ます一緒に住みますってなって
そもそも順序が意味わかんなかったし
ハテナと怒りと悲しみともうぐっちゃぐちゃまじで
あーーー、捨てられる邪魔者になるって
真っ先に思ったのが正直な感想だった

ママに新しい旦那さんができて
新しい妹弟が出来て思春期な自分なんて
ママにはもう可愛くもなんともないよな
子供と思えないんだなとか悲観的になって
まあ、その後ママと大喧嘩ですよ

正直嫌だった、新しく家族が増えるのも
新しいパパが来るのも
認めたくなかったしなんで、なんで、しか
頭に出てこなくてもっとママが嫌いになった日だった。

その後あまり覚えてないけど
多分日常的に喧嘩してお互い心無い言葉言い合って
取っ組みあっての繰り返しだったね

初めて、新しいパパがうちに来た日の事はよく覚えてる
下の妹たちが折り紙やら絵やら手紙やら
会ったこともない人を思って描いたり作ってた
パパという存在を2人は知らなかったから
2人はすごく嬉しかったんだと思う

玄関開いて初めて見た時は
え、こわ!無口!が第一印象だったかな〜www

それ以来数日空いたのかな?一緒に生活するようになって
今まで女だけで住んでた家に男の人との共同生活に中々慣れず好きなタイミングでお風呂も入れないし
その日からパパが中心の生活になった

まあ、今思ったら当然だよね
家族になって大黒柱になってくれたんだもんって
今ならね!思えるよさすがに大人だしもう、

とにかく思春期の反抗期の若い私は
なにもかも嫌だったほーーんとぜーんぶ!!

みんなでお出かけ行くっていう日曜日とかも
車に乗らないからって理由で
自分と次女はお留守番

それも、あんた達がパパに歩み寄ろうとしない
部屋から出てこない
パパはシャイだから自分たちから話しかけてあげてって
ぜーんぶこっちがアクションしなきゃいけない
こっちが先に心を開けって無理な話もいいとこすぎてwww

ママ達はそんな気無かったかもしれないけど
もう、自分の居場所はこの家にない、
ここにいちゃダメなんだ
下の子と新しく生まれた子しか可愛くないんだって
とことんひねくれてとことんグレた!!!

決定的に辛かったのは
自転車で交通事故を起こして病院に運ばれて
目を覚ましたら病院でハテナだったんだけど
その日の記憶が無くて
朝家出て学校向かってる間に事故にあってたみたいで起きたら先生とママが居て

心配は多分してくれてたんだろうけど
なんで、事故ったわけ?
病院代かかるとか
なんかもうお金の事ばっかりで
その後の体のケアとか病院通いも
自分で行ってねって死ぬ気で悲しかったよ!

お弁当も毎日自分で作ってねって言われて
部活もやってたから夜帰りも遅くて
そんな時間ないよって感じだったんだけど
本当に作ってくれなくなったり
お弁当が無い日も全然あって
学食とか購買で買えるお金もくれなかったり
1日空腹で過ごす事とか全然あって

色々見兼ねて心配してくれたおばあちゃんが

暫くうちにいなさいって
家に泊めてくれたりお弁当毎日持たせてくれたり
補習受ける時送り迎えしてくれたり
ズタズタのどうしようも無いしょうも無かった自分をおばあちゃんは見捨てずに向き合ってくれた

その事をママに前話したら
そうだっけ??とか言ってて正直
マジかよ、こいつ。wwwって思ったけど
まあ、それはいいとして

その後は年上の彼氏と付き合って朝まで家帰らず
門限守らず
家の手伝いもせず
言うことも聞かず、連絡も無視して
反抗する事は全部反抗してたかな?笑
進学の話が出てくる学年になって
うちには、そんなお金ないからそんなに専門行きたいなら就職して自分でお金稼いでそれでもその時に
やりたいって思ってたら自分で通いなさいって

まあ、普通のこと言ってるのかもしれないけど
当時の自分にはとことん突き放された気持ちになって
そんなんじゃ学校行く意味ないし
どの道すぐ働かなきゃならもう辞めてもいいやって
学校サボりから始まって最終的に辞めた

夜の世界に足を踏み込んで
学校辞めてすぐ家出て
その日のうちに自分の荷物とか全部
ママ達は捨ててたらしいwww
それ聞いた時マジできつかった
ああああ、間違えじゃなかった
本気でもう必要とされてなかったんだって
再確認させられたようで心がズッタズタ

家出てくのはいいけど縁は切るし
妹達にも会わせないからって最後言われたかな
ほぼ、何も言わず出てったようなもんだけどね

一旦ここまで🗣!
長い中見てくれてありがとうございます
スキが届くとすごく嬉しくてめっちゃ確認してます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?