見出し画像

疲労には呼吸が大切

こんにちは
リリーです

今回の連休は疲労で終わってしまいました。元気になったのが3日目の夕方から。小3の娘にちと申し訳ないです。

更年期も近くなってきて疲れやすいのかもしれませんができる限り解決策を探したいものです

で、そういえば


こちらを以前Audibleで聴いて呼吸のこと書いてあったなーと
うっすら思い出し

通勤時サクッと聴きましたところ
IAP 呼吸法 腹圧呼吸法
を推奨されていました

お昼休みにこっそりやりますか
こういうことって習慣化が地味に大変なのよね。歩きながらできるといいのですが

まあとにかく、今日のウォーキングは呼吸を意識してみました。案外吐ききれてないんですよね。

歳を重ねると今までと同じ生活から改善が必要になること、結構多かったりするんですよね

新しい習慣化です
はい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?