見出し画像

【一人で会社設立】ミニマム法人化で気をつけること/安く税理士を契約する方法


さて法人名や法人のコンセプトが決まり
定款という会社の決まり事を書いたものを
Freee会社設立の専門家に依頼
というボタンを押していたのですが

3−5営業日と書いてあったものが
翌日にはあっさりと仕上がってきました!

そして資本金100万円を
振り込んで証明を取りました。

あとは、定款をCD-Rに焼いて
Freee会社設立で案内されている
書類を持って法務局に行くだけです。

合同会社であれば6万円の
登録免許税を支払って
貼り付けて提出になると思います。

さてそんな中、
今の税理士にもやや不満があったので
今回再び税理士周りをしていたところ
年間24万円で法人、個人、消費税還付
全てをやってくれて相談しても結構
良さそうという税理士を
見つける事ができました。
(現在は年間40万ぐらい)

もちろんそれがどうか?はありますが
ひとまず良かったなと思います。

今回の法人設立で
これから法人設立して
この税理士を安く契約して、
とやりたい人に
僕が今回体験して思った事や
これから法人設立をする人が
どのように気を付けるべきか?

について、初の有料note
を作ってみました。

もしご希望であれば
自分のビジネスを法人化したい
と思われている場合におすすめです。

<ミニマム法人化で気をつけること/安く税理士を契約する方法>

ここから先は

1,060字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?