見出し画像

魅力はもっと活かせるんだよ♡

過去に何度か形を変えながらも
魅力発掘するワークを作ってました。

別のことをやりたいと思いつつ
やっぱりここに行き着くんです。


なんでだろう?
と、思ったんだけど…

結局は私自身が
自分の魅力をもっと知りたかったし
魅力を認めたかったし
魅力を発揮したいって
ずっと思っていたから。


これと言って特徴がないと言うか
目立つ個性もなくて
悔しい思いを沢山してきたんですよね。

実は誰にも言ってなかったんだけど
高校の同窓会に一度だけ行った時に
悔しい思いをした事があったの。


たぶん高校の時より
見た目はかなり変わっていた
っていう事もあるんだけど
急に私を指さして

「この人いたっけ?」

って、学年の中で1番目立つ男子に
みんなの前で言われた事があったの。


同じクラスの男子とは仲良かったし
「ミナだよ!」って言ってくれたんだけど
その人とは話したことはなくってね
こっちは一方的に知ってはいたけど

みんながいる前で言われて
本心ではすごくすごく悔しかったの。


でもね、悔しかったのに
その時の私は愛想笑いしかできなくて
反論できない自分に
後から悔しさが迫ってきた。


この時の私は

あぁ、やっぱり私って目立たないんだな
私って存在感薄いんだな
私って可愛くないんだな
っていうセルフイメージを
強めてしまった。
っていう過去があるの。


あぁ、、、、
これを書いててもまど泣けてくるなぁ😭


でもね、
この時は本当にムカついたんだけど
改めて思うと自分が自分を
好きじゃなかったり認めてなかったから
そういう人が現れたんだなって思う。

だって今は絶対にそう言うことを
言う人は私の周りに現れないから。


自分が自分をどう扱い
どう思っているかによって
周りからの扱いも変わるんだなあと知り
この嫌な経験があったことで
もっと私を大切にしよう!って
思えるきっかけにもなったんだ。


だから私は
願いを叶えようとするより前に

もっと本当の魅力を出そう!とか
隠れた魅力を出そう!とか

その人が本当に持っている魅力を
出してその人らしさを発揮していける人を
すごく応援したいっていう思いが強いんです。
(自分がそうなりたかったからね)


だからこそ
魅力発掘系のメニューばかりが
出来上がるんだけど
今回も今までもは違った角度で
自分の魅力が理解できる講座を
作りました!


頭で考えるより
香りを使って潜在意識レベルで
本能を引き出すことによって
自分でも気づかなかった欲望を
どんどん見つける事が出来るんです。

これ、楽しいよーー!!

自分でもまた新しい発見ができた💡


本当はもっと魅力があるのに
隠れたままの人や
自分で自信がなかったり
自己肯定感が低いからこそ
出てない魅力って沢山あると思うの。


私はもっとみんなの魅力を
出して見つけていきたい!


そんな新しい講座が
4月から新しく始まります。

ぜひ、もっとあなたらしく
もっと魅力を発揮して
やりたい事を叶えていける自分に
なってみませんか?


私は全力で応援するよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?