見出し画像

欲望を素直に正直に洗い出す❤️

思考で考えた望みや夢と
本心で叶えたい事って
結構ズレてる事が多い。


『確かにそれが叶ったら最高だよね〜』
というような願望だったり

『そこに行けたら嬉しいねぇ』
という願望が浮かんだとしても


お腹の底からコレ!!!!!みたいに
湧き上がってくる欲望って
意外に出にくいのかも。

前にこんな事があったんだけど

『ハワイに生きたい』
と言ってきた人がいてね
何でハワイなのかを聞いてみたの。


もしも心の底から行きたい時は
ハワイのどこに行って何をしたいのか
そこでどんな気分になりたいのか?

が、浮かぶと思うんだけど


理由を聞いた時に
『芸能人に会えるから』
って言われた事があってね
心底驚いたんだけど
こういう時って心は動いてないんだよね。

特に行きたい場所やお店もなく
自然を味わいたい訳でもなかったから
頭で考える願望っていうのは
意外にこんな風に浮かぶ人もいるんです。


【ハワイ】
って行った事はないけど
みんな良いって言ってるし良さそうっていう
世間の基準が自分も望んでるって思って
浮かんでしまう事もあるよ。

普段我慢してる人に多いんだけど
だからこそ女性性を開花して
欲望を洗い出すのってめちゃくちゃ大事☝️


私はよく願望を書きながらとか
イメージしながらワクワクを通り越して
号泣しちゃう事が良くあるんだけど🤣

こんな風に感謝が溢れてくる時は
だいたい叶ってる。

でも逆に

思考で浮かんだ願望の時は
スラスラ書けたとしても
心はスーーーンと落ち着いてて
無表情で書いてたりして

『ハッッッ』っと気づく事もあって
こういうのは叶ってないんだよね.


臨場感を味わえてたら
無表情でなんかいられないのに
たまーーにこういう時があるよ。

それは書く事が作業になってるだけ。


どこの地点・視点から
望みを出していくのかって重要で

さらに言うと、
望みというより『欲望レベル』だと
心が動きやすい。

動きやすいというより
動いちゃう。が合ってるかな。


まずは女性性で
自由に欲望を放つのを許可してあげて
男性性がそれを叶えるために行動する。

という流れになるのが最高で
そのためにも女性性の開花は
重要なのです🌹


以前のブログでも書いたんだけど
そもそも掘り』というワークをすると
自分が大切にしている信念みたいなものが
しっかりと見えてくるの。

そこと欲望を組み合わせると
ただの妄想では終わらずに
自分を理解して行動出来るようになるよ。


『夢』というと壮大な感じじゃない?

私は昔から
『夢は何ですか?』
っていう質問が苦手だった。

特にこれと言って大きな夢がない私は
何だかつまらない人間のような気が
していたから。


でもさ、夢がないからと言って
欲望もない訳じゃないでしょう?🤭


欲望って誰でも持っていると思うし
こんな事言ったら恥ずかしいかな?
って思うような小さなものだって
本人にとっては大事な欲望だし

それとは逆に

今の自分からは想像できないほど
無謀な事だって欲望だよね。


でも意外にそれを
なかった事にしちゃったり

こんなこと望んで恥ずかしいって
胸の奥に仕舞い込んでしまったり
望むことすら諦めちゃう時ないー?

欲望を放つって事は
女性性の大事なお仕事だよ♡

湧き上がる欲望を大事に拾って認めて
今すぐ現実的な行動に
移せるようになるまでを
一緒に拾い上げで行こうと思ってます。


頭で考える望みは小さくなりがちだから
もっと自由に欲望を吐き出せるように
一緒にワークしていきましょ!

欲望がしっかり出て
行動レベルに落とし込めたら
それが実現出来るための香りを
あなただけのためにブレンドして
お届けします。


そんな講座を作ってます。
一緒に欲望を洗い出しちゃおうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?