見出し画像

長いひとりごと7/30

やっと動いたらソードの4(R)。
カードとのシンクロが最近ハンパないわ。
よしよし。

脳炎症が激しい今日この頃、いかがお過ごしのことでしょう。オリーブリーフとビタミンCサプリをルイボスティーで流し込み明日に備える。

外側を整えるのは大事だけど内面を整えるのも大事。
内面を整えるのに方法は何種類かあるみたいだけど、
自分に合うものを選べばいい。

人によって何が合うのか判らないから、いろいろやってみてもいいんだと思う。
できれば遠回りはしたくないのは本音だけど、正解がひとつだけだと盲信するのは好みではない。
初回で自分に合ったものが見つかれば、それはラッキーなだけで。

内観しないと自分の本心とは繋がれない私はその方法が必要なのだ。
長いこと自分を見失って生きてきたから、自分で自分の本音を見つけにいくことは自分を大切にすることと同意なのだ。

内観すると反芻に横滑りする可能性があることも分かる。経験済みだ。反芻してしまった時はまだその時期ではないと判断して、そこからそっと離れる。
誰のせいでもない、自己責任。

感情をメタ認知しながら内観した先に見つける自分の本音。
それは宝物だ。
魂の声だ。

その方法よりももっと効率のいいやり方があるのかもしれない。
でもメタ認知だけでは私は足らないんだよね。
メタだけだと感情が暴れ出す。
この違和感を感じてと心の中で暴れ出す。
そっちの方が私にとっては厄介なのだ。

まぁ、それは脳の実行機能開発が足らないだけだと言われれば仰る通りなんだけど。

感覚的なはなし。
不正解と言われたら、私にとっては正解なのだ。
でも正解も不正解もないのよ。
本人が納得していればそれでいいんじゃないかなー。

という長いひとりごと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?