見出し画像

『登園拒否が教えてくれたもの』📝目次

門木葉ななのnoteで書いている記事のタイトル一覧です(時々更新)

【目次】
            ☆2003〜2004年頃の記録
1  登園拒否が教えてくれたもの①
2  一生会えないよな騒ぎ
3  親にしてみたら
4  ねぇ、幼稚園どうだった?
5  登園拒否、パターンは様々。
6  初めての幼稚園何が不安ですか?
7  初めてのおべんとう
8  うれしいお迎え♪
9  登園拒否、それがもし2学期だったら。
10  ベテランの先生じゃなきゃいやですか?
11  一年目にいっぱいもらってくるもの
12  この本はイイ!【この、素晴らしき発見〜こどもになったおとなたち〜】
13  コレって男女差?
14  単色ぐちゃぐちゃ絵を叱らないで
15  3年保育と2年保育
16  幼稚園選びのポイント
17  お手紙いっぱい書いてくれる先生じゃなきゃイヤですか?
18  幼稚園の先生のおべんとう
19  先生のマニュアル
20  先生、目の前で捨てないで!
21  お礼も言おうね
22  幼稚園ママ心得
23  息子と母親
24  娘と父親
25  幼稚園の先生にお中元お歳暮どうする?
26  母は一生試されてるんだってさ
27  苦手はあって良いんだよ
28  子供との約束の仕方
29  役員と同居の関係
30  役員の子はお得?
31  集団が苦手な子はダメですか
32  親の勝手が通らなくなって
33  そんな写真も思い出
34  年少・年中・年長
35  幼稚園ブルー
36  入園前の禁句
37  卒園式の思い出
38  登園拒否が教えてくれたもの②

※39からは2024年以降書いたもの

39  登園拒否が教えてくれたもの」を noteにしたのはあなたにお礼を言いたかったからです
40  私はいじめの加害者だった
41  子育ては自分を基準に考えろ!と母から教わった
42  『登園拒否が教えてくれたもの』📝目次
43  靴のカカトを踏む人が嫌いだ
44  子供の就活で親ができる2つのこと
45  就活面接であの質問に娘はこう答えた
46  子供にはパソコンをどんどん触らせろ
47  年賀ハガキ当選チェック忘れてない?
48  子供の習い事なんてバクチよ
49  頑張らず その日にできる 精一杯
50  子供には一流を観せておけ
51  稼ぎが無いなら出費を減らせ
52  七夕の短冊に書けなかった願いごと
53  先生が望む良い子って何?
54  肉が嫌いという少数派は負け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?