見出し画像

#4 後悔するなら今やれよ

こんにちは、こんばんは、おはようございます!
地方のサッカー大学生こと大津平嗣です!このnoteに興味を持って頂きありがとうございます!これを読んだ方の心を動かし、人生の手助けになれたら嬉しいです!

今日も僕のnoteを読みに来てくれてありがとうございます!今日は、『後悔するなら今やれよ』をテーマに書いていこうと思います。

あの時やっていればよかったな、あの時伝えておけばよかったな、あの日、あの時……。

これ誰しも一度は思ったこと、口にしたことある言葉だと思います。僕も今まで数え切れないくらい口にしてきました。これって結局後悔してるから出る言葉なんですよね。人生後悔しても後悔した時には、もう過去のことって変えることの出来ない真実なのに。

僕には、朝起きた時に毎日僕のいる新潟の方角を見て手を合わせて頑張ってねと祈ってくれた、この世で1番僕のことを愛してくれた祖母がいました。

そんな祖母が、先月他界しました。

祖母が元気な時に「毎日応援してくれてありがとう、ばあちゃん大好きだよ」って伝えておけばよかったなって亡くなってから後悔しました。

「後悔先に立たず」

起きたことを悔やんでも何も変わらない。仕方ない。

そうは分かっていても後悔してしまうものです。これは紛れもない事実です。後悔をしない人間なんていない。だから、僕は後悔なんかするなとは言いません。でも、後悔しないように毎日を精一杯に生きて、言いたいことを伝えて、そんな日々を送って欲しいと思います。

だから、僕から伝えたいのは、いつ何が起こるかわからないから伝えたいこと、やりたいことは、後悔ないように今すぐ行動しろということです。

皆さん、自分が大切にしている人に毎日「ありがとう」を伝えられていますか?毎日「大好き」を伝えられていますか?今日伝えられなかったなって思う人は、明日からでいいので伝えてあげてください。

毎日と書きましたが、言いすぎて嘘に聞こえてしまうのも困るので2日に1回、3日に1回くらいがちょうどいいかもしれませんね😊

ほんとに大切な人なら毎日伝えるべきだと僕は思います!

サッカーも同じです。

うわぁーあの場面でシュート打っとけばよかったな、スライディングしとけばよかったな、そう思うくらいなら全力で練習してください。これだけは言えます。練習を本気でやれない奴は、試合でも本気でやれない。

僕、最近感じたことがあって、高校の時って本気だったからか分からないけど、負けた時にあまり後悔することがなかったんですよね。ほんとに相手の凄さを認めて負ける感覚。だけど今は、どこかで妥協してるからか、本気じゃないのか自分でも分からないけど後悔することが多いんです。負けたのに、うわあの時こうしてたら勝てたよな、とかよく口にしてますね。これって身体が勝手に感じ取ってるのかなと思います。本気でやってたら後悔なんてしない、本気じゃないから後悔する。なら後悔しないくらい本気でやろうという結論に僕は至りました。
だから僕はやります。
まだ間に合います。
後悔しないくらい本気でやると僕はここに誓います!

みんなも後悔したくなければ、後悔しないくらい本気で取り組むことを僕と約束して欲しいです!

サッカーでモチベーションが上がらないとか、本気でやりたくても身体が本気にならないとか、そんなサッカーの悩みとかあればDMにて相談ください。僕なりの答えにはなりますが相談に乗りたいと思います。

この文章が誰かの人生のためになれることを願ってこの文章を終わりたいと思います。三日坊主にならずに済みました。みんなが♡を押してくれるから、また明日も書いてみようかなと思えています。本当にありがとうございます!拙い文章でしたがここまで御一読いただきありがとうございました!

P.S.
この人の事好きだなと思ったら振られてもいいからぜひアタックしてみましょう!これだけは絶対に後悔しますからね!!僕は経験済みです!
経験は浅いですが恋愛相談も承ります👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?