見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

 初めまして。スローモー・リスと申します。
 夫と大学生の次男と、私の父と4人暮らしの主婦です。日頃は父の介護をする傍ら、自宅で出来ることをしていますが、デイサービスに父をお願いして身が空いた時間には、可能な限り、空き家になった実家に通って断捨離したり庭の草むしりをしたりしてきました。

 東京郊外の駅遠の実家が空き家になって3年。このままでは加速度的に老朽化してしまう、どうしようかしらと悶々としてきましたが、そうだ、シェアハウスはどうだろうか、と考え至りました。

 一軒家の行く末を考えるなんて、初めて尽くしのことなので、調べたり、行動したり、思ったりしたことを随時、書き記して備忘録にしようと、noteを始めることにしました。
 同時に、公開して他人様に見て頂くことで、この案件を上手く運ぶヒントを得られるかも、と期待もする次第です。

 父の介護を通して考える、認知機能の低下との付き合い、高齢者と介護者のQOLについての余談も挟みますが、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?