見出し画像

しくじった男

一つの職業として看護師を選択。18歳の頃。

それが正しいか間違っていたのかを考察する歳になった。

ほぼ満期となる前に過労とストレスで一線を退いた。

もう少し継続出来はしたかもしれないが、それはそれ、個人の事情があるというもの。

家族の問題、職場の問題、健康の問題などいくつもの課題を歳をとってから抱える問題は重くなっていった。

血圧190/でも夜勤、重労働、1時間の通勤。よく泡を吹かなかったものだ。職場で倒れる同僚もいたことは事実。

過酷な仕事。

健康を維持することも仕事と上司は言うが誰がキツイ仕事をしていると思うんだよ。

ハラスメントと健康な仕事なんて両立しないぞ。

今まで勤めてきた職場に俺は言いたい!!!
「俺は人間だぞ」「区別をするな」「最低な医療現場」

健康を取り戻すにはもう遅い。薬を内服しなければ身体が動かない。仕事で人生破綻。

蓄えなんてありゃしない。

近所はブルジョワが多いのか・・・

「家が建つ、自分の家じゃ無いけど家が建つ」

どんな仕事してるの?

まぁ他人の事はいいか。関係ないよ。

これから人間らしく残された家族で生きていくのみ。

サポート誠にありがとうございます。 有効に活用させていただきます。