見出し画像

プレスマン採用担当100日記録@4日目

本日、10/6(火)はプレスマン3Qチャレンジャーでした。

プレスマンチャレンジャーとは?

プレスマンでは、持続的な称賛を大切にしています。

プレスマンチャレンジャーとは、四半期毎にプレスマンの称賛を称える会。

役員をはじめとする選出メンバーによる投票制で、そのクオーターに一番チャレンジを行った2名を全社で称賛するとってもハッピーなイベントです。

3Qチャレンジャーはこの二人!

画像1

そして気になる3Qチャレンジャーは…

新入社員の本間さん、加納くんでした!!

チャレンジを重ねてきた二人の頑張りが認められて本当に嬉しかったです。

今回の受賞理由は、コロナ渦におけるコミュニケーションツール「LOD」を開発へのチャレンジに対するもの。

この「LOD」とは、Slackやjitsiなど、社内ツールを連携し、関わりの薄い部署やチームの動きを可視化して、興味を持ち関わりを深めるツール。

毎日のようにアイディアを出し、試行錯誤し、開発を進めていた二人。今後のバージョンアップもすごく楽しみです!

ちなみに、二人の頑張りは内定してからずっと見守っていて、二人が課題に立ち向かう姿と成長を日々感じていたので、声を振り絞って、まっすぐ前を見て、受賞のコメントを伝える姿はウルウルしてしまいました。

これからも、二人が成長できる環境やフォローを全力でしていきたいと思いました!!

一緒に頑張ろうね!!!

チャレンジャーについて詳しく知りたい人はこちらをチェック。

今日やったこと

・イベント準備
・採用面談調整

今日の思考

・オンラインとオフラインを繋ぐためには、いじる・いじられ力が結構キモ
・無茶振りに応える力をつけるためには?
・おすすめを聞かれることって誇らしいかも

今日はカチドキチームとして、準備・運営を行っていたイベントが無事に終わってホッとしました。

次の大きなイベントは12月の社員総会。
みんなの想いが溢れる素敵なイベントにする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?