見出し画像

プレサンティールLaLa渋谷店 月野セラピスト

こんにちは!プレサンティール代表三浦京子です。

本日はプレサンティールLaLa渋谷店の指名NO.1セラピスト、月野さんを取材してきました! 会った瞬間癒される素適なセラピストさんです。

プレサンティールLaLa渋谷店

画像1

◆エステを始めたきっかけ

自分の未来を切り開く為にお金を貯めたいと思ったのがきっかけです。
立派な動機ではないのですが、エステで働くようになってから、もう一度夢を追い掛けても良いのだと前向きになり、新たな将来の夢を持つ事ができました。

未来を切り開く為に自分の力でお金を貯めるという事はとっても素晴らしい事です!

ありがとうございます。
最初はセラピストのお仕事をしながら、勉強をしたり、お金を貯める事が実現できるのかどうか自信がなかったのですが、プレサンティールLaLa渋谷店で働かせて頂く事で未来への希望を抱く事ができました。
いつも支えて下さってる方々のおかげです。
本当にありがとうございます。

◆働く前の印象、働いてからの印象

メンズエステで働く前は、一般のお仕事とは違う特殊な世界なのかと思っていました。
ですが、実際に働いてみると、メンズエステのお仕事も一般のお仕事通じる部分は多いのだなと思っています。
社会人としての当たり前のルールはもちろん、人と人との信頼関係が何よりも大事なのだと感じました。

お客様の為、一緒に働くスタッフの為、そして自分の為に、今何をすれば良いのか、日々考えて仕事する事は、きっと他のお仕事でも同じ事が言えるかもしれませんね。

はい、そう思います。
多くの方に喜ばれ、「ありがとう」と言って頂ける仕事ですので、嬉しいですし「やっていて良かった」と思う事がたくさんあります。
セラピストという職業は、ストレートに感謝される貴重なお仕事だなと思います。

画像2

◆働いてみて戸惑った事、嬉しかった事

他のセラピストさんがどんな風に施術したり、お客様とどんなお話をされているのか分からない環境なので、私の接客は本当にこれで良いのかなと悩むこともありました。
そんな中、リピートしてお越し下さる方の存在はとても心強く、自信をもらいました。

結果は半年以上かけてゆっくりと出てくる仕事ではありますが、それから安定的な指名を取る事は凄い事です!月野さんさすがです!

まだまだこれからです(^-^)
施術に新しい手技を取り入れると気付いて下さったり、「今の技は効くね、気持ち良い。」というお言葉を頂いた時はとても嬉しいです。
さらに、技術を磨いていこうという励みになります。

◆マンツーマン接客で大切に思う事

男性は、職場では孤軍奮闘して、家庭では一家の大黒柱として常に気を張ってる方が多いと思います。
そういう方に、1対1のプライベート空間の中で身も心もリラックスして頂けたらと思ってます。

ですが、決して馴れ合いの様にはならないように、どんなにたくさんリピートして頂いてる方にも、お会いする前に「今日も幸せな気持ちでお帰り頂けますように」と心の中でつぶやき、自分の中で適度な緊張感を保つように意識しています。

◆オーナー、スタッフとの関わり

星野オーナーは日頃から密に連絡を取りながら、きめ細かいフォローをして支えて下さってます。
おかげで施術に集中できる環境を整えて頂けているので、プレサンティールLaLa渋谷店に入店して良かったといつも感謝しています。

他のセラピストさんと直接お会いする機会はないのですが、(私が出勤する日の)前日にお部屋を綺麗に使って頂ける事が多く、感謝しています。
お部屋の使い方やタオルの畳み方等からお客様と丁寧に向き合う姿勢を感じ、お会いした事がないものの、セラピストとして尊敬しています。

画像3

◆お休みの日は何してる?

会いに来て下さるお客様を少しでも良い状態でお迎えできるように、身体や髪の毛のメンテナンスにもこまめに通っています。
つい最近は、一日中施術が続いても、最後の時間まで100%の力が出せるような身体作りをしたいと思い、ジムに通い始めました。
休日もお仕事にプラスになる事を意識して、取り組んでいます。

ですが、時には思いっ切り好きな事に浸って、自分自身を癒す事も大切にしています。
私自身が心身共に元気な状態じゃないと、お客様を心から癒すことはできないと思うからです。

画像4

お客様の事を話す時の月野さんは何だか凄く嬉しそう♡

◆個人での目標やビジョン

現在スクールに通い、さらなる向上を目指しております。

セラピストとしてできる所までやり切ったと自分の中で納得できる段階にまで達してから、新たな夢を追い掛けたいと思っています。

そう思ったのは何故ですか?

セラピストのお仕事を通して学んだ経験努力の過程がきっと今後の人生にも役立つと思っているからです。
そして、セラピストのお仕事をやり切ったという事が自信に繋がると信じています。

なるほど!月野さんにとって、このお仕事はとても大きな存在なのですね。
きっと月野さんファンの皆様も成長を楽しみにしていますね♪

成長を見て頂けたら嬉しいです。私にとって、このお仕事はとても大切な時間なんです♪

◆セラピストをして良かったと思った事、嬉しかった事

リピートして下さるお客様が「疲れてるからこそ会いに来たよ。元気をもらった。」
とか「月野さんに癒されるようになってから気持ちに余裕ができて、家族に優しくできるようになった」とお話して下さった時は、誰かのお役に立ててるのだなと感じ、とても嬉しかったです。

あとは、自分自身を高めていこうと常に向上心を持ち続けていられる事も良かった点です。
技術力もそうですし、女性としての魅力ももっと磨いていきたいです。
もしも他のお仕事をしていたら、今より思い悩む事はなかったのかもしれません。
ですが、どうしたらお客様に喜んで頂けるかなと考えたり、試行錯誤する事にとてもやりがいを感じています

画像5


◆セラピストをして成長出来た事、リピート頂ける理由は?

以前は極度の人見知りで人とお話する事が苦手だったのですが、セラピストになって初対面の方にも楽しんで頂きたいと思うようになってからは、人見知りだから…とは言えない状況になりました(笑)

以前よりは、○○だから…と自分に言い訳をしなくなったと思います。
もちろん、もっと○○だったら…とコンプレックスに感じる部分もあるのですが、今持っている物で最大限の力を発揮しようという風に発想を変えて、前向きに考えられるようになりました。

今も試行錯誤中なので分からないのですが、最近はリピートして頂こうというよりは、せっかくのご縁で一緒に過ごさせて頂くのだから、このひとときを思う存分楽しんで頂こうという一心で施術しています。

◆皆様へメッセージ

プレサンティールLaLa渋谷店は、プレサンティール本家から受け継いだ技術に、マット施術ならではの肌の温もりが加わった、とても素敵なサロンです。

マッサージ重視の方にも、癒されたい方にも喜んで頂けるように、これからも技術を磨いていきたいと思っています。

貴方の帰る場所になりますように。
これからも笑顔でお待ちしてます。

画像6

月野さん、ありがとうこざいました!
お客様を思う気持ち、日々の努力が伝わり、一緒にいるだけで前向きになりました(^-^)
きっとこれからの月野さんの成長を見る事も、お客様にとって楽しみのひとつなのだと思います。
たくさんのお客様を笑顔にして、たくさんの愛を届けてあげて下さいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?