見出し画像

美容師以前に自分の価値を高めることが大事

美容師になってからアシスタント、スタイリストのときにお客様にやるべき事が沢山ありますが、

その前に人として、美容師として魅力的になればともっとお客様に支持されるのではないのかなと思います。

美容師さんにお客様が付く事はある意味恋愛に似たものだと思っています。

好きになる人の事ってこの人の事もっと知りたい!とか、この人といると楽しい!とか、この人といると色々知れて自分が磨かれている気がする!とか、まぁ外見がカッコいいや、可愛いもありますが、内面に魅力を感じると思うんです。                              なので私はスタイリストに成長する過程で、技術も大事ですが、「遊ぶときはとことん遊び色んな事にチャレンジして面白い人になること」「いろんな業種の人と話をする」                                    が人気スタイリストになる条件の一つなんじゃないのかなと思います。

色んな経験する事によって会話が盛り上がりますし、ヘア以外に伝えられる事があると美容室が髪の毛を切るだけの為じゃない場所になります。    それがまたこの美容室、美容師さんに会いたいの気持ちに繋がると私は思っています。ずっと来ても飽きのこない色んな引き出しの多い人になることが何年も来てもらえる理由の一つなんです。

だから私はアシスタントにもっと遊びなさいと言いますし、色んな経験をしなさいと言っています。

長期の休みもとっていいと言っています。そこで海外に行ったり色んなものを見たり聞いたり感じて欲しいなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?