見出し画像

月曜の朝は、愛犬の誘惑に勝つことから


おはようございます。主婦ママ起業のサポートをしています。Webセールススタイリスト®︎有田絵梨です。

さて!また一週間が始まりましたね。
今週も私らしく働いて、私らしく生きて行きたいと思います^^


月曜日の私はマイビジネスDAYです。
コンサル・セッション・セミナーなどは火曜・水曜・金曜に行ってまして、月曜日はお客様とのやりとりはなく自分のビジネスの時間に充てています。

・これまでの振り返り
・今後のビジネス設計
・ビジネス書を読む
・ドキュメント番組を見る
・ヨガで整える

こんな日々なのですが。。。


月曜日の朝、家事を一通り終え、家族が出かけたら。。
ほっと一息つきたいじゃないですか。。


先にほっと一息している愛犬 w

ついついこの隣に行きたくなっちゃうわけですよ。。w

でもね、ここで横に行くと・・・
私の月曜日は終わります w

気づけばNetflixタイムが始まり、
ヨガ。。もう今日は休もうかな。。なんて思い出し、
気づいたらお昼!!!

というダラダラな日を過ごしてしまうわけです。。涙



なので、

リビングの奥にある、私のワークスペース

家事を終えたら、ソファではなく、リビングの奥に作った私のワークスペースに座るようにしています。

そうするとね、ダラダラモードになることなく!
こうやってnoteブログも書き始めるわけです w


月曜日の読書タイム

ビジネス書を読む日に充てていますが、最近は専らこちら

コンテンツ・インク戦略

言葉が私にはちょっと難しいところもあって、何度も読んでます。

お仕事する上で、ちょっとうまくいかない時ってあるじゃないですか?

そのうまくいかない時って、いろんなパターンがあると思うんですけど、躓いている課題が違うとこの本を読むと、見えてくるものも違って、新鮮さがあるんですよね。

新品はほとんどないので、中古なら数冊出ているみたいですよ。


主婦起業で大切なのは自分でモチベを上げ続けること

子供には「◯◯しなさい!」っと言いながら、自分には甘い。。w
それが主婦ですね w
※違う?私だけかな?w

なので主婦の起業で大切なことって、ほんっとにビジネスのモチベを上げ続けることだし、キープし続けることだなって思うんですよね。

だから、月曜日を自分の時間に充てています。


noteを書くということも仕事といえば仕事なのですが、月曜日はとにかく自分の中にインプットとアウトプットを繰り返して、ビジネスへのモチベーションアップをする!こういう1日なんですよね。

私たちって孤独じゃないですか?

一人なので、自分の気持ち次第で如何様にもできる。

だから良くない w


そのためにはビジネスのルーティンは必要です。

お客様とのセッションやセミナー・イベントが集中する火曜・水曜・金曜は朝から気合い入れてしっかりメイクもして!お仕事モード

月曜と木曜は自分時間・パソコン触っても一人時間なので、ちょっとゆるーっとやってますが、このメリハリも大切だと思います。

もう起業して7年目を迎えそうなところですが、このメリハリがないと続けられないですよね。


ですが!週の始まりは気をつけないと、ダラダラウィークになってしまう。。
ので、私はこうやって


ワークスペースに向かうのです。


皆さんはどんな月曜日を過ごしていますか?
ぜひ教えてくださーい!

今週も楽しく頑張りましょうね。


有田絵梨の起業ストーリーお届けしています。


主婦さんママさんの起業サポートは、主婦ママ起業をした私だからできる!っと思っております^^

ということで、私がどのようにして起業して今に至るのかをお話ししたセミナー動画を無料プレゼントしています^^

下記リンクをクリックしてお受け取りくださいね。


LINEにご登録いただくとブログ記事更新のご案内もお送りさせていただきます!


有田絵梨のLINEにご登録いただくとnoteやyoutubeの更新情報もお届けさせていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?