見出し画像

クリスマスは仕事優先に決まってる。

「当日会うなんて、大学生までだよ」
そう言われたのは社会人一年目の12月。

少し仕事を覚えて、責任感らしきものも芽生え始めた頃に言われたあれ。(冒頭へ)
当時付き合っていたのは年上の人で、デートよりも当然仕事を優先する。仕事人間なとこもいいなーって思ってたからこそ、そんな人に自分の仕事に対する姿勢が笑われたみたいに思ってすごく自分に対してショックだった。「私、社会人として責任もって働けてると思ってたけど、まだまだ甘かったんだ」って。

クリスマス当日に会えなかったからこそ、仕事の合間のちょっとした時間にすごしたクリスマスがめちゃくちゃ印象に残ってる。
コンビニで夜ご飯買うついでにケーキも買っちゃうような、甘いものが好きな男の人で。当時はセブンイレブンのミニかまくらってケーキを見つけるたびに食べてたのが懐かしい。いちごのソースとスポンジとホイップクリーム多めのやつ。今でもコンビニで見かけるから、たまに私も買っちゃう。

同じものを一緒に食べたり、そのひとのために買っておいてあげたりするってただの日常っぽい。けどよくよく考えてみたら、すごい大切な時間だったんだなーって今なら分かるなぁ。

クリスマスケーキのチラシが並び始めて、クリスマスのシフトもでたのでついつい思い出してしまった。

#クリスマス #クリスマスケーキ #ミニかまくら #コンビニケーキ #年上彼氏 #セブンイレブン #エッセイ #恋愛


サポートすごく嬉しいです。