見出し画像

2023年 やりたい100のコト

とりあえず、なんかやってみようと思った。

仕事系

  1. アプリを作っているので、目に見える機能をリリースする

  2. 苦手意識のあるバックエンドの開発に関わる

  3. Dockerと仲良くなる

  4. GCPとも仲良くなる

  5. KMMの理解を深める

  6. SwiftUIの理解を深める

  7. 自ら提案した内容をプロダクトに盛り込む

  8. Qiitaで20いいねを超える良記事を書く

  9. Appleのデザインガイドラインを読む

  10. アプリに関係のない基礎部分の知識をインプットする

  11. お給料を上げる

  12. 先輩の発言を待たず、自分からの発言回数を増やす

  13. アプリチーム以外の交流も増やす

  14. 設計や実装に関して、自分も議論に入る

  15. 見積もりをして、プロジェクト進行中もその見積りからどうなったかを自分で管理する

  16. コーディングをする副業を始める

  17. シェアハウスの案件で作成したbotをLINEからSlackに移行する

  18. 作ったものに対して、ユーザーが作ったときのリアクションまで確認する

  19. 確認した後にプロダクトを改良する

  20. 確定申告を済ませる

  21. 確定申告のやり方をnoteにまとめる

  22. アドレスホッパーのように東京以外でも仕事をする

  23. 普段使うサービスの良いUIUXに目を向ける

  24. WWDCの発表をリアルタイムで観る

  25. 発表を受けて影響や、こう出来そう!をいち早くチームに共有する

  26. 会社の人たちともプライベートで3回以上遊ぶ

  27. 納得のいくMVP受賞をする

  28. 今の職場を変わらず好きでいる

  29. 自分のスキルに自信を持てるようになる

  30. とはいえ謙虚でいる

シェアハウス系

  1. 節分で恵方巻きをみんなで食べる

  2. シェアハウスメンバーでお泊まり旅行をする

  3. 毎月自分主催の企画を起こす

  4. 毎月モルックを朝活で1回はする

  5. バレーボールの初心者大会で1勝する

  6. 花見をする

  7. 冬キャンプをする

  8. BBQをする

  9. 関東にある系列のシェアハウスを全制覇する

  10. 自分の撮った写真を展示する

  11. 謎解きをする

  12. フォトウォークを各シーズンで行う

  13. ハウス対抗のモルック大会をする

  14. オフラインでのLT会をする

  15. 牛宮城に行く

  16. アドベントカレンダー企画を今年もする

  17. マラソン大会に出て完走する

  18. 企画をしたい人の助けとなる

  19. ボーリングをする

  20. 登山をする

  21. クリスマスパーティをする

  22. WBCをみんなで観戦する

  23. 運営陣に片足突っ込む

  24. フェスに行く

  25. 桃鉄会をする

  26. 全員が仲良く暮らす

趣味系

  1. 未開のサウナに10ヶ所行く

  2. ロウリュで風を送ってもらう

  3. 未開のバーガー店に10ヶ所行く

  4. 映画を劇場で5本観る

  5. 週一のジムをサボらない

  6. 去年から続けている25分ランニングの走るペースを上げる

  7. オートファジーを続ける(無理しない程度)

  8. 水を1日2L飲む

  9. グランピングをする

  10. 自分用のキャンプグッズを買う

  11. 麻雀で勝ち越して終わる

  12. ふるさと納税をする

  13. ずっと行きたいと思っている牛タンの美味しい焼肉屋に行く

  14. 写真の腕を磨いて50いいね超えの投稿を増やす

  15. 女性を美しく・可愛く撮れるようになる

  16. 星空の撮影をする

  17. 夜景の撮影をする

  18. ヨルシカのライブに行く

  19. indigo la endのライブに行く

  20. vaundyのライブに行く

  21. 鍼灸を受ける

  22. 皇居ランをする

  23. 彼女と函館旅行に行く

  24. 彼女と混浴サウナに入る

  25. 彼女とアベンジャーズインフィニティウォー を観る

  26. 彼女とアベンジャーズエンドゲームを観る

  27. ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編をプレイする

  28. ONEPIECEを毎週楽しみに読む

  29. カラオケで90点以上取れるようになる

  30. 小笠原諸島に行く

  31. 新しい服を買う

  32. 染めたことのない髪色にする

  33. 年末にいつもやってるインスタのまとめ投稿をする

その他

  1. 友人の結婚を祝う

  2. 資産を150万円以上アップする

  3. 実家に一度は帰る

  4. 大きな怪我をしない

  5. 大きな病気にかからない

  6. 自分の名前を一人歩きさせる(幅広く認知してもらう)

  7. 料理のレパートリーを増やす

  8. 彼女との将来について本気出して考える

  9. 彼女を喜ばせる

  10. 彼女のことをもっと好きになる

  11. 2022年よりも充実したと言えるようにする

なんとか出し切った。
意外に出せるもんですね。

全部実行するつもりで、後悔なきよう2023年を生きていこうと思います。

これ一緒にできそうとかあれば、一緒に叶えましょう。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?