見出し画像

5 dimension tour2019 ご住職のお話編♪

本音で生きる存在美学コンサルタントの小暮貴恵です♪いつもありがとう♡

感想ありすぎて大変。笑

ご住職のお話でとても印象に残ってたことがあります。

「死にたいも死にたくないも同じ」とおしゃっていたこと。


大切な人が最近、亡くなって。ふと会いたくなるんですよね。私の大好きなおいじぃちゃん。そして私自身が、幼い頃毎日お祈りしてたのだけど、それが私を消してほしいという願いで、なんで叶わないのか?って不思議だったのだけど、同じなのか。って拍子抜けしちゃいまして。笑

最近、しんどかったこともあり、生きることとは?みたいなことばかり考えていたので、もうズッキュン♡刺さりました♡

で、これがどういうことなのか?私はこう受け取りました。

生きるか死ぬかではない。

ただ、生かされているだけだ。


なんだか嬉しい気持ちに、今までの全てのことやご縁にありがとうという想いです♡私はどれだけ生きることに執着していたのだろうと気付いてハッとなって温かい気持ちです。

もうひとつ心に残ってるのは、これ。

無想平等

漢字あってるかな?笑

どんな人にも価値があること。

やっぱり私の選択は間違ってなかったという確信に繋がりました♡

もう許すとか許さないとかじゃないし、被害者とか、加害者とかでもない。

お互いがハッピーになれる人生を歩めばいいと言った瞬間、犯罪者を許すなんておかしい!と言われてショックだったのね。笑

でもこの無想平等って聞いて、安心したの。例え何があっても私は存在を否定する人はなりたくない。だから、ならない。以上。

わたしの中の『私』もあなたの中の『私』も一緒。
わたし=周り
ってすべてを受け止めていこうと思えました♡

あとねあとね、これです♡笑笑

精神性とは、純粋な気持ちとちょっとの正義感。

( •̀∀︎•́ )✧︎ってなった。もうぐうの音もでない。

まみさんから仕事と精神性を繋げるアドバイスもらっていたのでもうバチっときたよね♡♡あ~、嬉しい♡

あとは最後に遠藤さんが質問したこと。
遠藤さんの質問もかっこいい♡これが質問できることがかっこいい。


もうね〜本当に心も身体もぽかぽかになりました。

麻美さんの講座を聞いてからのご住職のお話が素敵すぎて、本当に目から鱗であり、聞いているだけで安心感に包まれます。

あらためて麻美さん、ご住職さん、遠藤さん、参加者の皆さんに心から感謝です♡

圓満院さんは美しかった♡
お食事とかお寺の雰囲気がのってます♪
5 dimension tour2019圓満院さんに感動しました♪
https://note.com/presenceblanding/n/nde5239b44aa0







いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡