見出し画像

【星状神経節ブロック注射💉】 ペインクリニック 体験レポート その2🏥

皆さんこんばんは

いつも記事をご覧くださり、ありがとうございます。

今回のテーマはペインクリニックで施術してもらった『星状神経節ブロック注射』の体験談から効果や変化をお伝えしたいと思います。

シリーズものなので第二回目になります。

【はじめてのペインクリニック】

まずペインクリニックとは何か?

知らない人もいると思うので簡単に説明すると痛みを抑えてくれる「麻酔科」です。「pain=痛み」それを抑えてくれる病院。広義ではもっと色んな意味があると思いますがここでは割愛させてもらいます。

ではなぜ僕がペインクリニックを利用したのか?

✅首筋が常に痛いから
✅肩甲骨周りが常に硬って痛いから
✅痛みで熟睡できないから
✅自律神経失調症だと確信があるから

理由はこんな感じで主に自律神経失調症と痛みの改善を目的にクリニックへ行きました。

今回は前回からの経過報告のお知らせになります。

第一回が終えてその後は週に一回のペースで4回目までが終わりました。

《結果》

あまり効果や変化なし。
僕の体質が特殊だからだと思うのですが目の持病があると治療は難しいみたいです。

眼精疲労→自律神経失調症なので。
順番が逆だったら治ったかもしれませんが…。

とは言っても少しの変化はあるのでそこはお伝えしたいと思います。

☑️少し眠れるようになった
☑️少しイライラが収まった
☑️少し交感神経が落ち着いた

あくまで少しや、なんとなくの表現なのでハッキリ効果があるとは言えないです。
もしかしたら薬や漢方の効果かもしれないので。

一つ断言できるのは首筋や肩甲骨周りの痛みは一切消えてないです。全く変化なし。

残り一回あるのですが正直あまり期待はしてないです。
僕の場合は目の治療をしない限りは永遠に痛みや自律神経失調症から解放されることはないと思うので、、

おそらくですが一般の人にはとても有効だと思うので試す価値は有ると思いますよ。

こんな感じで残念な経過報告には、なりますが嘘をついても意味がないので、ありのままをお伝えしました。

一応は次で最後なのでこのシリーズも次で終わりです。最終回も、よければご覧くださいね。

今回はこれにて終わります。


【おわり】
最後まで記事を読んでくれてありがとうございます!

大切な時間を使って読んでくれたことに感謝です。
もしよかったらスキ・シェアしてください🌱

違う記事でもまたよろしくお願いします!

それではさようなら😌👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?