猫_痛い

愛猫の手術

こんばんわ。黒猫T郎です。

今月の14日に愛猫に避妊手術を受けさせました。

室内飼いですが、万が一外にでてしまった時、また雌でも発情期特有の鳴き声とマーキングがあるので。

手術後、一週間は安静。

退院二日目までは調子が良かったのに、

三日目謎の嘔吐…

朝から餌を食べた形跡がなく、胃液ばかり吐いてる…( ;∀;)

調べてもらちがあかないので、また病院に連れて行くことに。

「何か食べたのかもしれませんね。とりあえず注射で薬と点滴をしましょう」

その日はずっと眠ったまま。

次の日に餌を自分から食べにいくのを待っていたけどなかなか行かない。

口に持っていってようやく食べるように。

その後、なんとか元気を取り戻し抜糸まで完了。

エリザベスカーラーをとってもらったのがとても快適だったようで、お腹にまだ傷が残る中大暴れ(笑)

吐いたときはかなり心配だったけど、無事終わって良かったです。

人もそうだけど、猫も術後は体調壊すと悪化するのが早いね( ;∀;)




サポートしていただければご希望のイラスト描きます(*^^*)