見出し画像

 🎍謹賀新年 新年のご挨拶🙇


謹んで新年のお慶びを申し上げます。
皆様にとりまして飛躍の年になりますよう陰ながらお祈り申し上げます。

🐇卯年 「みずのと・う」 新たな希望、開花の年!?

みずのと・う
暦では 終焉と始まり を意味するのだとか。

今まで巻いてきたタネが大きく開花する。
今までの努力が実る。
とても縁起が良い年なのだそうです。

事業商売をされている皆様にとってはポジティブな年と言えますね😃

2023🐰     さらなる商売繁盛・事業拡大となりますように💪


さてさて、、、
元旦年越しで営業されている飲食店もおありでしょう。。。
お疲れ様でございます。
初詣に大勢の参拝者がくるエリアでは新年1月は稼ぎ時。
初詣に賑わう神社界隈では冷えた体を温める甘酒や振る舞い酒を囲んで大賑わい。
ようやくコロナ禍の前に戻った、、そう実感する飲食店。
きっと今年は多いのではないでしょうか😀


正月明けてすぐ連休、、、新年はいつから営業するか。。

こんな相談を毎年必ず寄せられます。

他所の店はどんな感じ?
企業の出社状況はどんな感じだろう?
etc、、、。

確かに考えものですのね😞
場所柄にもよりますが、新年早々の連休、飛石連休と同様のカレンダーは非常にやり辛いです。
正月気分も抜けないしオフィス人口の戻りは疎だし、、、。
毎年のことですが、仕方ありません。

私の関わりを持つ飲食店のオーナー様にお話を聞く限り、通常通りにオフィス人口が戻るのは連休明けとなりそうとのこと。

でも店は5日から、、、そんな声が多いです。

スタッフのシフトを減らしたり、営業時間を短縮したり、様々工夫して経費を抑えながらの営業。
大晦日まで営業する店では毎年明けに大掃除なんてところもあります。

それもこれも  “連休明けからの通常営業”  に支障が出ないように準備しておく為、
そんな考えもあるようです。

過去には年明け早々に冷蔵庫が壊れて已む無く臨時休業したり、、、
水漏れが発覚したり、、、
そんな思わぬトラブルに見舞われる事もなきにしもあらずです🙇

何れにせよ連休明け 1月10日 から世の中の大半が本格的に動き出す事だけは確かです。

🐇卯年 商売繁盛事業拡大の嘉年。
皆様、どうぞすっきりといい気分で スタートさせくださいませ💨 


改めて 👉 No7  🧮〜非接触型システム 事前の検証 につづく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?