見出し画像

確率のはなし。

2016/10/27

人とのご縁は不思議だなといつも思う。

色んな距離、色んな形、色々あるけど、
毎日無数の人とすれ違う中で、
認識したり言葉を交わすようになる人の
確率はもう奇跡に近い確率で。

だってその人はもしかしたら3年前は
知らずにすれ違っていた人なのかもしれない。

そこからさらに
共に濃い時間を過ごすようになる人って、

もうホントにものすごい確率を
超えてきた人なんだよなぁと、
基本超受身姿勢の私は、
いつもしみじみ感じています。

ご縁ある人、大切に想っている人達を
目の前にして、または遠くから眺めてみて、
この人達すげーなぁと。
(と、こっそり思って黙ってる)

人の価値はそれだけで
もう十分素晴らしいんじゃないかと
私は思うんだけどな。

今宵はそんな確率について
考えを巡らせてみました。
身の周りには実に様々な確率があります。

そう考えると、今ある今日の人生は
何だかたくさんの奇跡の集まりのようで
とても嬉しくなりませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?