見出し画像

来月の復職に向けて

コロナウィルス騒ぎで、保育園が休園になり、仕事から離れて息子の子育てに専念できたこの二ヶ月は、はっきり言って幸せだった。仕事辞めて専業主婦になりたい、という考えが、正直何度も頭をよぎった。

でもこれは期間限定なんだ、と私の心の底で現実を見極めているからこその幸せだろう。産休中は、何度も自分の時間がなく、イライラしていた日も多かった。この2ヶ月の間だけ、とわかっているからこそ、とても大切に丁寧に毎日息子と向き合えた。来月の後半から職場に少しずつ復帰しなくてはならない。息子の保育園は依然、登園自粛要請がきたが、私の勤め先は来月再開なので仕方ない。

ただ、こんなに休んだ後に働きに出るのやっぱり憂鬱だわ。

よろしければサポートよろしくお願い致します!いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせて頂きます。