見出し画像

子供の頃の夢が叶った話

幼稚園の卒業アルバムに、「将来、幼稚園の先生になりたい」と書いた。

でも実はこれは嘘だった(笑)

将来の夢なんて、幼稚園の時に考えた事もなかった。

先生に将来の夢を聞かれた時、私は「将来の夢はない」と答えたのだ。すると、先生は「何でもいいのよ。Hちゃんは幼稚園の先生って書いてたよ。」と教えてくれた。私はHちゃんとまあまあ仲が良かったので、その子の真似をして書いただけなのだ。

そして不思議なのは、そのHちゃんも私も現在幼稚園の先生なのだ(笑)

Hちゃんは子供の頃からの夢を追い続け、すぐに幼稚園で働き始めたと風の噂で聞いた。私はふらふらと英語を学びならなんとなく幼稚園の先生になった。

なんとなくその過程も、迷わず幼稚園の先生と書いたHちゃんと、なんとなくそれを模倣した私、があの幼稚園の卒業アルバムの「将来の夢」を書いたそのものな感じがして、いまでも思い出すとふと笑ってしまうのだ。


よろしければサポートよろしくお願い致します!いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせて頂きます。