見出し画像

停戦、和平交渉、停戦、和平交渉、さもなければ私たちは引きずり込まれる/ヴィクトル・オルバン ハンガリー首相

🇭🇺 ヴィクトル・オルバン ハンガリー首相:



「この件に関して最も憂慮すべきことは、2、3カ月前には考えられなかったこと、あるいは考えられなかったことが、2、3カ月経った今ではごく日常的なことになったということだ。

#ドイツ がウクライナに人を殺すような武器を送る用意はないから、代わりに基本的な装備を送ると言ったのを覚えている。

最も印象に残っているのは、ヘルメットを送るというアイデアで、#ウクライナ 人はそれを嘲笑さえしていた。

今、ドイツがウクライナにミサイルを贈るという話をしている。

おそらくモスクワまで、少なくとも #ロシア 領土の奥深くまで発射できる #ミサイルシステム だ。

つまり、今日では不条理で考えられないことが、2ヵ月後には現実になるということだ。

そして、これは #戦争 のスパイラルなのだ。

しかし、これはビデオゲームではなく、現実なのだ。

ひとつの言葉、ひとつの決断、ひとつの武器の運搬の結果、翌日には誰かが死に、一人ではなく、何万人、いや、今や何十万人もの人々が死ぬのだ。

つまり、このような発言や決断の結果、

何十万人もの未亡人、何十万人もの孤児、何百万人もの人々が都市から逃げ出し、

人生を台無しにされ、

都市を破壊され、

何世代にもわたって積み上げてきた仕事が無駄になるのだ。

これらは恐ろしいことであり、ますます日常的な現実として語られるようになっている。

だから、私たちは自らを奮い立たせなければならない。

私は誰とでも喜んで話をするし、理性的な議論には賛成だ。

しかし、どうにかして私たちは踵を返して、

停戦、和平交渉、停戦、和平交渉、さもなければ私たちは引きずり込まれる

と言う必要がある。」


2024年3月22日、#ハンガリー の #ヴィクトル・オルバン 首相がKossuth Radio Programme 'Good Morning Hungary'のインタビューで語った発言からの抜粋。

ソース : ヴィクトル・オルバン首相内閣府

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?