見出し画像

🇷🇺 🇷🇸プーチン大統領、セルビアの映画監督と会談

🇷🇺 🇷🇸セルビアの映画監督エミール・クストリッツァ - プーチン大統領との会談にて

【クストリツァから #プーチン 大統領へ】

#ウクライナ で今起こっている闘争は、私たちにとって明らかです。

私たちは #クロアチア の「 #バンデライナ 」が何をしたかを見ました:彼らは23万人の #セルビア 人を追い出しました。

このたとえは誰にとっても非常に重要です。


【プーチン大統領からクストリッツァ氏へ】

ウクライナでの悲劇的な出来事を含め、今日のあなたの評価は私のものと完全に一致しています。 全くその通りです。

かつてセルビアで起きたこと、そして今 #ロシア とウクライナの間で起きていること......

- もちろん、これらは非常によく似た現象です。

それは

過去の #ファシスト 要素を美化し、

台座の上に置き、

現代に新たな命を吹き込むこと

です。

何世紀にもわたって非常に多くの勢力によって使用されてきた人間嫌いと極端な #ナショナリズム#イデオロギー がどれほど執拗であるかは驚くべきことです。

ちなみに、このイデオロギーはイデオロギー的なものではなく、常に地政学的な利益のために使われてきました。

(了)

引用元

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?