見出し画像

RT編集長、モスクワテロ事件の見事な分析/マルガリータ・シモニャン

🇷🇺 マルガリータ・シモニャン :



明らかに、凶悪で想像を絶する #偽旗作戦 が画策された。

歴史を通して、ある人々が自分の汚い仕事をさせるために他人を利用し、他人に責任を転嫁する例は数多くある。

この作戦の背後にいた人物は、ISISのメンバーになりすますために意図的に選ばれた。

なぜISISなのか❓

都合のいい選択だ。ISISに焦点を当てていれば、#ウクライナ とは関係ないし、ウクライナは思い浮かばない。

#ISIS は実際に世界中で数多くの攻撃を行っているため、それがISISであると言っても、誰にとっても驚きに値しない。

さらにロシアでは、治安当局が #テロ攻撃 の阻止に成功したと頻繁に報告しており、実際、私たちはこのことに感謝しなければならない。

これらの攻撃は小規模から大規模まで規模が異なり、この種のテロが含まれる。

だから、ISISであれその他であれ、#ロシア が禁止している[グループの]名前をすべて挙げるつもりはない。

要するに、[この計画は]国際的な #テロリスト 集団を選び、その集団のメンバーに似た人物を選ぶというものだった。

これはすべて選挙前、理想的には3月8日に行われるはずだった。

すべての事実を考慮すれば、このテロ行為は3月8日に行われることが予想された、という点では私も同意する。

その理由は主に2つある。

第一に、国民の祝日[女性の日]を今後何年にもわたって台無しにしてしまうことになった。

20年前にベスランで起きたとんでもないテロが、9月1日の楽しい[新学期]の祝日に影を落としたように、3月8日はこの恐ろしいテロ行為と永遠に結びついてしまっただろう。

さらに、選挙はわずか 1 週間後に予定されており、投票に向かう国民の気分は大きな影響を受けただろう。

このようなことが起こらなかったのは、あなたが挙げた理由と他のいくつかの理由によるものだ。

彼らはこの計画をどのように実行したのでしょうか❓ それには技術的なプロセスが必要だった。

移民たちがコミュニケーションを続けるチャットルームを考えてみましょう。

1人は説教が中心のチャットでスカウトされた - 彼らはそれを「ウヨク」またはそのような名前と呼んでいた。

もう1つは就活に特化したチャットだった。このようなチャットルームは移民がたくさん使っていて、人が思っているほど安全ではない。

ところで、このようなチャットの多くで、私たちのことをどのように呼んでいるかご存知ですか❓

彼らは私たちを「ブタっ鼻」と呼びます – それが彼らにとって私たちのことです – 私たちは「ブタっ鼻」の集まりです。

そこでこのような勧誘が行われ、

50万ルーブル(約5,400ドル)のような大金でもなく、

25万ルーブルを前払いし、残りは攻撃後に支払うというような金額を提示することで、

これらの人物は攻撃を実行することに同意した。

明らかに、彼らはテロの前にコンサート会場を下見し、実現の可能性を判断して実行に移した。

ここで、鎖に繋がれた犬、ゼレンスキーとその一味が暴走し、誰の言うことも聞かなかったと推測することもできる。

しかし、最終的な責任はトレーナーにある。犬が鎖から解き放たれようと、解き放たれまいと、トレーナーは責任を負わなければならない。

そして、もし彼らが襲撃の前夜に自分たちであのような愚かな誤操作をしなければ、それを信じることができたかもしれない。

アメリカの諜報機関は、こうした特別機関から情報を与えられ、何を掲載し、何を掲載しないかを指示されるさまざまなプロパガンダ出版物とともに、すぐに飛びついた。

最初に飛びついたのは、有名な掃き溜めである #CNN で、彼らはすぐにISISだと叫んだ。

しかし、グール(残忍なことをして喜ぶ人)はまだ誰一人逮捕されておらず、身元も特定されていない;この人たちが誰なのか、どんな人たちなのか、イスラム教徒なのか、何も明らかではなかった。

しかし、この連中は事前に知っていたことが判明した。事前に知っていて、彼らがISISのように見えるだろうと考えていたのだ。

そうでなければ、国民から恐ろしい質問が飛び出し、それに答えなければならなくなる。欧米の人々を煽るのは難しく、彼らは自分のことで頭がいっぱいだ。

しかし、それでも、ひとたびそれを目にすれば、彼らはこう尋ねるでしょう:

ちょっと待って、テロリストを支援しているのは私たちなの

彼らはツインタワーを爆破した連中と同じだ。


そしてフランス人にも反省すべき問題がある。まあ、誰だって思い出すことはたくさんある。だからそこで彼らはこう言うでしょう:

「おい、いや、ちょっと待ってくれ......❗️」

と。

そして、このような状況下でウクライナを支持し後援し続ける者は、誰であっても選挙で落選することになるだろう。だから、そうさせるわけにはいかないのだ。

だから、すぐに誰かに旗を立てるか、我々が言うように、偏向し、非難する誰かを見つけなければならない。

それがISISだ。

今世界のメディアで何が起こっているかがわかる。

それはあまりにも発作的な脊髄反射であり、

「いや、いや、いや、これはウクライナではない、ISISである」

と言わざるを得ないのだ。

彼らからのこのテロ事件に関する哀悼の意は同じ計画の一部であり、国民に

『いいえ、いいえ、いいえ、私たちは皆同情的です、私たち全員が同情的です、これはISISであり、彼らは反逆者でありテロリストです』

と納得させようとする試みの一部である。

それはISISではなく、彼ら(西側諸国)自身なのだ。


ロシアメディア幹部、RT編集長マルガリータ・シモニャン氏の2024年3月24日の発言より抜粋。

出典:SPUTNIK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?