理想を明確化したい!

人生キーワードが決まったら、次はより具体的なビジョンを設定します。まず1年んに1回は10年後の私の姿を更新します。分野別になりたい私の理想イメージをどんどん書いていきましょう。イメージはピンタレストにキーワードを入れてピンを保存するのも良い方法です。

10年後の私

下記の図のように分野別のに書くと書きやすくなります。

10年後の私


新月の願い事

新月の願い事は毎月新月に願い事(目標や夢、やってみたいこと)を書くというものです。スピリチュアル的に新月に書くと叶いやすいと言われていますが、定期的に見返すことで潜在意識まで願いが届くという意味が強いことが一番のポイントです。

新月の願いとごを書くときのコツ
❶未来完了形で書く
「〜しました」「〜しています」と未来完了形で書きます。叶えたという前提で書くことでより引き寄せの力が働きます。

❷遠慮しない大きな夢を書く

あえて人に言ったら笑われるくらいの大きな夢です。書くときは現実可能かを考えないようにします。私たちは無意識のうちにこれは無理だろう、人に言ったら笑われるか・・・色々考えてしまって、その考えが自分を枠を作って、勝手に自分を閉じ込めてしまっています。その枠に気づきそれを取り外すことが願い事を書く意義でもあります。

❸叶えた時の最高の気分を先取りしながら想像してみる
思考から現実は作られます。今何を考えてるか?その気分や考えが具現化されていく過程が時間の流れであり未来そのものなのです。

1年に1回は10年スパンで理想の姿をイメージして軌道修正。そして月に1回のペースで2〜3年以内にやりたいことを振り返ると、進みたい方向への舵取りが効果的になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?