見出し画像

【解説】宇宙と意識と魂の仕組みについての私の見解。ワンネスとは?ハイヤーセルフとは?共同創造とは?魂レベルのエゴや恐れの原因はここに。

こんにちは、「プレセッションアストロロジー」提唱者のAkaneです。
今回は、私が最近腑に落ちた宇宙の仕組みを簡単に図解したいと思います。

※私がこの記事で解説することに関して「急に腑に落ちた」きっかけとしては「セスは語る」を読んだことと、私自身が魂レベルの「共同創造」を現実で意識しながら体験したこと、レムリアとアトランティスについての情報やそれに関連する様々な方の発信に触れているうちにこれまでのピースが繋がって感覚的に理解したという感じです。いくつかの本や、色々な方の発信、そして私自身のスピリチュアル体験などが全てが繋がって現在の理解に至りました。この先も私の解釈は変化していく可能性もありますが、この先も基本になるであろう「確実に腑に落ちている部分」だけを解説していきます。そしてもちろん私個人の見解ですので、その点ご了承ください。

ワンネスってなんだ、共同創造ってなんだ、ハイヤーセルフってなんだ!

早速解説していきたいと思います。

まず、この宇宙の誕生から。

最初に、無がありました。
つまり今だって究極を言えば全てが無なわけですね。(ブッダの悟りがこれですね)

この無は「愛」です。
これはかなり私個人の見解で、数年前にこれに気づいて以来ずっと発信していることなのですが「無=フリーエネルギー=愛」ということです。
このことから、無は同時に有であると言えます。
無と有を分裂して解釈している、そういった物事の捉え方に慣れているのは、私たちが3次元レベルで「物質」や「空間」「所有」などのバーチャルを体験してきたからだと思います。

ちなみに「フリーエネルギー=愛」これは我々のホロスコープでは「冥王星」が象徴しています。これも私独自の解釈です。

で、ここに突然「意識」が生まれました。
なぜ突然「意識」が生まれたのかは、どの宇宙人(意識存在)もまだ知らないようです。笑
そのうちこれも分かる日が来るのかもしれません。楽しみです。

この「意識」は誕生と共に創造を初めます。
単一の状態での意識は「自分をメタ認知すること」ができません。
なので、「遊びたい」「自分を知りたい」この辺りが意識の創造活動の理由だと言われていますが、純然たる"創造の衝動"というものだけが存在していて、得に理由はないかもしれません。

とにかく「意識」は、そうして「分裂」を始めました。

雑なマルですが😂

こんな感じで、次々と無限に分裂しました。
画面は2次元ですので、「分裂」という現象をわかりやすくするために
このような↑図にしましたが、実際は「全て意識の内部で起こっていること」なので

↑こんな感じに捉えた方がいいかもしれません。無数に分裂はしているのですが、実際にはこの「〇」のように境界線も存在しません。
ただ今回はこれだとこの先の解説がしにくいので、先ほどの図に戻していきます。

で、実際は↑こんな感じなので「分裂しても、本体の意識と解離はしていない」「全体では1つの意識として存在していることに変わりはない」というのがポイントです。
先ほどの図で表すとこうなります。

こんな感じで、分裂した意識の全ては繋がっています。分裂しただけなので、元は「同じ意識」であり「単一の存在」です。

ですが同時に、「意識」は、分裂した全ての「意識たち」に別の人格意識(個性と意識の自立)と呼べるようなものを与えました。
つまり、分裂した全ての「意識」に自立と創造の自由が与えられているということです。これらの1つ1つがいわゆる「個という意識に集中している魂」と呼べる状態です。

この「分裂を始めた大元の意識」がいわゆる「ソース、根源、源」と言われる部分になります。

「人間をやっている私たち」というのは、この分裂の中のどこかで「人間の自分をしている、という意識に集中している魂」だということです。「人間をしている魂」なのでなはなく「意識的にそこに集中している」というのがポイントです。この「集中している状態」にこれまでの私たち人間は無自覚でした。「意識に意識的になる」これが今私たちが進んでいる進化のステップです。

「本来全体の意識である自分が、特定の部分に意識を集中することで、限定的にあるバーチャルを体験&創造している」こんな感じですね。

分裂した全ての意識は、もとは1つの意識です。
つまり元をただせば、どれだけ分裂していようと「全てが自分」だということです。

「この宇宙は全て自分が創造している」という言葉は、こういう意味です。
つまりこの言葉は「分裂して創造を楽しんでいる個の魂意識としての"自分"いう段階よりも、もっと根源的な全体としての"自分"を指している」ということです。

そして、「分裂した個の意識がそれぞれに自由に創造し、それが全体の共同創造となっている」という部分が「共同創造」という言葉の指すところです。

そして、「分裂した全ての個の意識も、全ては同じ源から分裂した共同体であり個々は全てみんな繋がっている仲間である」
これが「ワンネス」という言葉の指すところです。

私たちがこの3次元レベルの「現実」で目にしているものも、「インターネットや本」などで目にするものも、「過去や未来や過去生」も、「夢の中」で見ているものも、「想像していること」も、「別次元」も、「全ての未知のもの」ですら、全てがこの宇宙に同時に存在しています。全てが即座に創造可能であり、あらゆる「意識」たちによる創造であり、それらは無数の周波数として共存しており、無限に創造され変化しています。

言葉では表しきれませんが、あえて言葉で示すならこんな↓感じです。
(この図では、分かりやすいように地球や天の川銀河にあるものを名前にあげています。ここに書き忘れましたが、スプーンとかお金とか車などの物質も、音や匂いなども、ありとあらゆる有象無象の全部です。)

つまりこれらは「今この瞬間全て同時に存在していて、全て自分(全意識というレベルでの自分)の中にある」ということです。
※過去も未来も1つではありません。無限にあります。別次元の周波数帯も全てです。

こうして「名前」で示すと非常に限定的に感じてしまいますが、「全ての素粒子」と言ってもいいし、つまり本当に「無数に、無限に全てがある」って感じですね。これで「善悪や、敵味方という観念は自己分離の象徴である」ということがよく分かると思います。

また、最初の方に解説しましたが「全ては意識の内部で起こっていること」なので、「どれかが中心(根源)に近くてどれかが末端にある」なんてこともありません。上下もないです。あるのは「周波数の違い」だけです。そして全てが周波数として同時に存在しているので「周波数のチャンネルを合わせる=チャネリング」によって、他の意識たちとコンタクトすることができます。また、こうしてみると「集合意識」のレベルも、あらゆる領域で存在することが分かるかと思います。

で、「ハイヤーセルフ」というのは、いわゆるこの意識の根源の部分を指して使われることが多いように思いますが、根源意識になるほど、全てを同時に把握できたり、様々な周波数帯に同時にアクセスできたりします。

つまり「根源というレベルでの"全てを知っている"状態の自分」がハイヤーセルフってことですね。

私たち人間も、もちろんこのワンネスという感覚や、ハイヤーセルフそのものとして生きる感覚、他の意識存在とコンタクトする能力は元々持っていました。

しかし、「地球で3次元で生きる人間」という体験に意識を集中している私たちは、これまでの歴史ではあまりにもそこに集中しすぎていました。
レムリアやアトランティスという時代の後ぐらいから、侵略しに来た宇宙人によって「それらと(ハイヤー、別次元の存在や宇宙人、ワンネスという感覚)繋がる能力」をDNA操作によって切断されたという説がありますが、本当にそうなんだろうなと思います。本来のポテンシャルや気付きによって、その能力をとり戻しつつあるのが今の私たちです。意識の進化でDNAが変わる、というのも本当にある話だと私は思っています。

「分裂した個としての体験に集中している魂」が、「根源」との繋がりを忘れて、「分離した世界」を体験する。そして意識拡大や愛の目覚めを体験し、「根源」との繋がりを思い出していく。自分が根源そのものだということを思い出していく。

「出生不明の主人公が、最後に本当の両親に出会う」みたいな物語は多くありますが、これはこういった魂の根源との分離から繋がりを思い出すまでのプロセスの象徴化だと思います。普遍的に人気な「物語」の型というのは、こういった宇宙や魂の真実を象徴している場合が多いなと思います。というか、「セス」曰く、全ての"外側の現象"は「内面の象徴化」であるので、こういった現象は当たり前の話ではあります。

この「(根源やワンネスからの)分離という体験をする」というのがこれまでの私たちなわけですが、「個としての魂意識(魂どころか、人間意識)」だけが「自分」だと思い込むことで、本来のこの強大な創造の真実も忘れ、無価値観や孤独感、自我の消失に対する恐れ(死への恐れや居場所や存在価値を失うことへの恐れ)に捉われ、エゴが強くなっていきました。だから争いや奪い合いや支配や搾取が多く生まれました。

これらの体験も「ただの体験」であって、私たちは「そこから別の選択をする」段階にやってきている、というだけの話でだと思います。多分、「そろそろ別の選択をしよう」と思っている魂たちは、これまでの体験にただ飽きだけなんじゃないかな?と思います。笑 「魂の学びと成長」という言い方もできますが、私は「したい体験をその都度選択している」という方がしっくりきます。

特に「地球と人類の周波数をより宇宙的に進化させるため」に宇宙からやってきたいわゆるスターシードの魂たちというのは、こういったプロセスを体験していくのではないかと思います。

また、スターシード的な話だと、地球と人類の周波数を上げるために地球に赴く魂たちは、周波数を3次元レベルまで落とすために様々な星を経由してきた、という話もよく聞きます。しかし本来の目的を忘れて"人間意識"になりすぎた結果、生きづらさを抱えたまま生きている…というスターシードも多いみたいです。これも今、みんながどんどん思い出して解放する時が来てますね。

そして、親との愛ある関係を体験できずに「恐れや孤独感」を体験するというインナーチャイルド的テーマも、この「分離と回帰」のプロセスのより肉体的(3次元的)象徴化であり、「全ては自分である」を思い出すこと(自分を愛するという創造をしていくこと)が「目覚め」スタートであるということが共通しています。

私たち人間、そして人間の自分という意識に集中している自分の「魂意識」は、そういった点で同じ「分離という恐れ」「自分で恐れを創り出して体験するゲーム」「全てが自分であるということを忘れるゲーム」をずーっとプレイしてきたというわけです。

「根源」はつまり「自分自身」であるので、この分離のプロセスは「自分との分離」だったわけです。「本当の自分(魂、根源、ワンネス、ハイヤーセルフ)と繋がり個の魂としての創造をしていく、全宇宙という自分が内包している全ての要素、光と闇と繋がり受容する」このプロセスが「自己統合」という言葉の指すところです。

こうしてみると「全てが自分」であるので、敵や味方もないし、全宇宙が「絶対的に安心」であり、そしてそもそもその始まりは「フリーエネルギー=無条件の愛」なので、そしてそれは今も全宇宙に満ちているので、敵などいないし、死などないし、愛から隔離されることも有り得ない。というのが分かるかと思います。ここに気付いて、強くそれを意識することで、これまで「個に集中しすぎて恐れ=エゴという意識があった魂の意識」を変えていくことができます。これまで長らく自分を縛っていたその恐れから卒業することができます。全体の自分との繋がりを取り戻す。それには「自分から自分に愛を送ること」でしか扉は開きません。これも「自己統合」のプロセスですね。

で、私たちは「地球で人間という体験をする」というストーリー(創造)に、3次元レベルで(起きている時は)集中しています。今、自分が人間として生きているという現実を選択しているのは、自分の魂がそう決めたからです。人間の私たちにその自覚はありませんが、それすらも全て分かっているのが「魂」であり「ハイヤーセルフ」だということです。
このハイヤーセルフの視点(意識)に繋がって(それ自体が自分であることを思い出して)いくことで、それを信頼して「人間をしている個としての自分の魂意識」での創造を楽しんでいく。私たちはこういった次の意識レベルに進もうとしています。

そして「共同創造する、ということを楽しむための魂の個性のプログラム」が「ホロスコープ」です。私は太陽が〇〇座の〇〇度で〇ハウス!私は月が〇〇座!ASCが何座!それぞれに、「全ての天体がが全てのサインと度数にある」ではなく、バラバラの個性を設定しているのはなぜでしょうか?それは「魂が今回のゲームで突出して体験したい、表現したいテーマがあるから」そして「そうして個性を編み出すことで、他の魂たちとの共同創造を楽しみたいから」です。というか、魂の個性の周波数の表出化がホロスコープなので、ホロスコープでその性質が決められているわけではないです。「内側が外側に表出している」これがやはり基本です。ホロスコープを見れば、「魂が何を望んでいるか」「人間ゲームという共同創造に参加している魂の個性」が分かります。
他にもDNAや名前など様々な個性の設定があります(これらは途中で変更も可能ですね)。ですが、それらも全てハイヤーセルフに言わせれば「魂と宇宙全体による完璧な創造と体験」だということです。

「魂が望むこと、魂のエネルギーそのもののとハイヤーセルフとシンクロした生き方をすれば、豊かな創造性が発揮され、豊かな現実が創造される」こういうことです。


【魂意識と、ハイヤーセルフやワンネスの繋がりの意識を取り戻すには?】

最後にこちらの解説を載せておきます。
私たちの創造、変化、進化に終わりはありません。先ほどの「全体」の図をご覧いただければ分かると思いますが、宇宙の全てはすでに完全であり、常に無限の創造と変化が起こっているだけです。
今「ここ」の体験に集中している魂である私たちが迎えているテーマとしては「ハイヤーや全体との繋がりを取り戻し、全体性や創造性と無条件の愛の感覚を取り戻し、自分の魂の個性をありのままこの地球上で表現していく」「それによってより宇宙的な喜びや愛の周波数と宇宙意識を地球に広めていく」ことです。そのためには、自分がそういった生き方をしていけばいいだけです。内側が外側に反映されていきます。
より宇宙的な生き方にシフトしていく上での私のオススメの方法をいくつかシェアします。

〇意識を拡大する
この記事もそうですが、こういった「宇宙やスピリチュアル視点の情報」にどんどん触れましょう。思考というアンテナ(思考は意識というマップのピンのようなもの)をより広く立てていくには、「未知の情報に触れること」が重要です。そのアンテナは自分の子供のような「好奇心」をただ開き、それに素直になり調べたり見たり聞いたり行動するだけでOKです。「好奇心」こそが「夢中」への扉で、夢中になっているとどんどん宇宙的な情報が入ってきたり、豊かな魂ありのままの創造エネルギーが生まれます。

〇自分の直感と感覚を最優先にする
インナーチャイルドを抑圧している人もそうなのですが、「自分を我慢させたり抑えたり望まぬ方向にコントロールする思考」が強い人は、自分の直感や感情や感覚を抑え込んだり無視しているために、それらを解放したり上手くキャッチすることができません。それらを解放するには「自分への愛」が必要です。まずはインナーチャイルドを癒し、そして「今の自分の直感、感情、感覚」に敏感になってみましょう。それらに集中して、それらを優先した行動を取ってみましょう。直感、感情、感覚は「魂」本来の創造のポテンシャルに直通しています。つまり「自分を大切に愛し、自分をあるがまま自由にする、自由に表現・創造する」その解放をしてくということですね。

〇瞑想や「意図」をする、周波数の法則を理解する
瞑想をすると「根源の状態、ワンネスの感覚」を体感することができます。それも瞑想をする時の「意図」が重要になってきます。全ては「意図」で決まります。この世界がどういう世界なのか、自分がどう生きていくのか、自分はどうしたいのか、どうなりたいのか、何を見たいのか、全ては「意図」で決まります。(もちろんこれは"人間の個"として集中している意識だけのエゴで全て思い通りに行くことではありません、魂が求めるものを知っている「大元の自分の意志」というものが大きな流れを創っているからです。人間の顕在意識的には魂やハイヤーに導かれる、というような感覚に感じるかもしれません)

また、「全ては周波数」であり、私たちは意識、思考、感情などの周波数のバイブスによってパラレルを移動している=現実を創造しています。この仕組みは基本として理解しておくことをオススメします。つまり、豊かな現実を創造したければ、今すぐ自分が豊かさを感じるようなことを意図し、思考し、豊かさを感じるような行動をし(行動は必要に応じて)、そして豊かさをしこたま感じればいいだけ、ということです。

そして、魂の体験を学びと解釈するか、遊びと解釈するか、全て無意味と解釈するか、これも全てそれぞれの「自由」ですし、1秒ごとに考え方を変えたっていいんです。自由です。私たちが「人間の自分」という体験に集中している限り、他の莫大な宇宙の動きや領域は未知だらけです。ですが、そのほとんど99以上%が未知である全宇宙も、その全体が自分であるということを意識し、全てが周波数とエネルギーであること、全て自分が創り出していることを理解し、信頼していきましょう。
そして私たちの「人間の自分という体験に集中している魂意識の見たり聞いたりやることなすことの経験の全て」が全宇宙への共同創造や叡智の豊かさに大いに貢献していることも自覚しましょう。

私たち人類は「人間レベル、魂レベル、宇宙レベルでの無条件の愛と安心の感覚=セルフラブ」に気付き始めたばかりで、その実行の練習が始まったばかりです。そして「魂視点で、望む創造を意図的に意図する力」の練習も始めたばかりです。

〇宇宙意識になるためのオススメ書籍
「バシャール」関連の本
「エイブラハム」関連の本
「セスは語る」←超オススメ
「プリズムオブリラ」
「アミ小さな宇宙人」
「マグダラの書」

〇宇宙意識になるためのオススメYouTubeチャンネル
インドのAkikoさんのチャンネル
市村よしなりさんのチャンネル
スターシードチャンネル

もちろん、私のYouTubeチャンネルもオススメです。笑


自分が全てを創造している、という事実を思い出す。
自分への無条件の愛、という意識と感覚を思い出す。
全てはそうして今この瞬間自分が創造している「幻」であり「遊び」であり「学び(気付き)」であるということを思い出す。
そして、分裂してそれぞれの個としての創造意識を持った存在たちと、お互いを尊重しながら愛ある共同創造ゲームを楽しんでいく。
自分の魂のありのままのエネルギーを、この地球で存分に表現していく。


以上、私の最新の宇宙解釈の解説記事でした。
また何か気付きや新しい解釈ができたらシェアしようと思います。



【INFORMATION】
⭐️セッションのお申し込み
http://lucypan.sakura.ne.jp/order/
________
⭐️オンラインサロン”Cosmic Fellow”
http://lucypan.sakura.ne.jp/salon/
________
⭐️YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCs0JrZACdK74S9pAztpdi_w
________
⭐️SNS
Twitter:luucypan
Instagram:_a_k_n_s
________
⭐️ホロスコープ関連記事
http://lucypan.sakura.ne.jp/astorology/
________
⭐️Akane Nishimura 公式HP
https://akanenishimura.com/


記事が参考になった、気付きに繋がったという方はお気軽にAkane Nishimuraへのサポートをいただけたら幸いです。