見出し画像

私たちは自由に変われる。今人類が迎えている意識の進化の簡単図解🧠

こんにちはAkaneです✨

今回はタイトルの通り
「今人類が迎えている"意識の反転"」と
「いつからでも自由に変われる」
についてのカンタンな図解をドーンと載せちゃって、カンタンに解説します。

最初に結論をお話しすると、やはり今私たち人類は
「意識を反転させる進化の時代」を迎えています。
その反転とは、簡単に言えば「被害者意識から創造者意識への反転」です。

これまでの時代では「自分はただたった1人の人間で、死ねば存在は無くなり、思い通りにならない厳しい現実を生き抜かなければいけないし、自分は何かを成し遂げない限り無価値だ」そんな意識で(集合意識で)大体の人類は生きていました。
今、それをみんなで反転させていく時代を迎えています。
「自分の周波数(意識と思考)とエネルギー(感情や体感)が現実化していくのだ」まずはこの「宇宙の基本」の意識に反転してしまうと、全ての"反転"がシンプルに簡単になります。
「自分が体験したい周波数やエネルギーを、今自分が出していればいいだけ」と分かるからです。

ただ、その上では思考を習慣的に変える練習や、肉体の癒しというステップがいくらか必要です。
今日はその部分を図解と一緒にカンタンに解説します。

私は2017年頃からインナーチャイルドの癒しやツインとの出会いを経て、
自分を愛すること、過去生と繋がり癒すこと、肉体を癒すこと、様々な実体験をしてきました。

そして今、確信を持って言えるのは
「本当に自分の意識次第で自在に自分を変えられる」ということと
「肉体(内臓、細胞、DNA、チャクラ、オーラ帯などを含む全身の全て)を癒すということの大切さ」です。

私たちの身体は何億という細胞の集合体です。
「セス」などを読めば分かりますが、全ての素粒子には意識があります。
つまり細胞も同様です。

私たちの身体は1つの大きな集合体、もはや沢山の星が同居する宇宙のようなものです。
それらはDNAのプログラムにより心臓になり動いたり、神経として働いたり、眼球になったり血になったり、体温を上げたり下げたり、代謝したりします。これらは私たちが「指示」しているものではなく、DNAのプログラムによって自動で行われている動作、活動です。私たちが「宇宙のあちこちに指示」しなくても「自分に起こるべきことが調和の中で自然と起きている」のと同じことです。これはウェルビーイングです。

ただ、ここに「記憶」というものが加わります。
DNAには、私たちの先祖が体験してきたあらゆる体験による感情や信念のエネルギー記憶が転写されています。
これまでの地球には戦争や飢餓や被害者意識はもちろん蔓延していましたよね。
私たちの世代となると、世界大戦の記憶などはほとんどの人のDNAに入っているはずです。
戦争でどれだけの怒りや憎しみや被害者意識やコントロールや支配や差別の信念や感情などがメモリーされるかは、想像に容易いですよね。
つまりこれらは「宇宙と魂の真実からめちゃくちゃ外れた分離をもたらす信念」ですよね。

私は先日
「どれだけ思考の書き換えをやっても、私は自分を厳しく監視して、自分を否定する思考のクセが強すぎる。絶対おかしい。これは私のものじゃない。誰の体験だ?」
とチャネリングしてみました。
最近チャクラに関する知識も触れていたところだったので「チャクラに先祖のネガティブな記憶が蓄積される」ことを知っていたので、それで思い至ったということもあります。

ホロスコープから考えると明らかにそれは父方のDNAから来ているものであると分かるので、その辺りをチャネリングで見てみました。
すると、父方の祖父の戦争の体験がふっと降りてきました。
父方の祖父は第二次世界大戦の時に、ロシアで捕虜になる体験をしています。
私が小さい頃、少しだけその話を聞いたことがありました。
どれだけ厳しく辛い体験であったか、私には想像もつきませんが、
私の「自分を厳しく監視して、自分を否定する思考のクセ」は、この祖父の「軍」にいた時の体験のメモリーだ、と確信しました。(祖父は軍の中でもちょっと位のある人でした)
祖父は(祖母は)戦争から帰ってきてから私の父を産んでいるので、父のDNAには私よりもさらに強くその記憶が刻まれているはずです。

そこで、その祖父の体験ごと許して癒す、それに伴う父の体験や信念もセットで癒す、というエネルギーワークをやってみたところ、
涙が出てきました。そこから「強く自分を責めようとするエネルギー」は明確に弱まりました。
これも私にとって大きなターニングポイントでした。
あとは私が繰り返して強化してきた思考のシナプスを日々の実践で無くしていくだけです。
また、"恐怖体験"のメモリーを癒すために、自分の身体を撫でて癒したり、クリスタルボウルやレイキのヒーリングを受ける、とにかく"今"自分が気持ちいい、安心の、喜びの体験を(体感を)し続ける、といったように「身体」を癒すということも続けています。

このように「自分が自分の人生でした感情体験による記憶や学習」意外に、先祖たちのメモリーが自分の「信念や感情のクセ」となって知らずのうちに自動的にそのエネルギーの使い方をしている、ということがよくあるのです。自分を変容させる上で、この視点があるかないかは大きな違いになると思います。

「インナーチャイルドを癒す」ということは、この感情のクセと思考の書き換えを同時にできちゃうスゴい方法なので、やはりオススメです。

また、1番大事なのは「自分が嫌な気分になる(苦しくなる、疲れる)観念」を自分の中に見つけたら、これは自分のものではない(生まれ持ったものでも所有してるものでもない)と認識し、切り離し、即捨てることです。

これは単に「部屋の掃除」ぐらいのもので、「自分を改造することでも、自分の一部を切り取ることでもない」ため、使っていた気に入らないペンから、好きなペンを買って使うのと同じくらい、手をグーからチョキに変えるのと同じくらい、実際は簡単なことです。

チャネリングやヒーリングをしなくても「自分のものではない」と観念を捨てるだけで意識は即座に変えられます。(自分が"変える"意識の統合者として、そう決めれば)
そして、DNAが持つ情報エネルギーは意識の変化の後に時差で変わる&エネルギーや周波数でのヒーリングをセットにすると変化が早いです。

それ以外にも「新しく意図、設定する」というのが反転には重要です。

図にするとこんな感じです。


↑クリックで拡大できます

あらゆるポイントがありますが、「意識の反転」の上で
まずは「自分の周波数とエネルギーが現実化していくだけなんだ」という「宇宙の絶対的な真実」を
受け入れるところがスタートになると思います。(厳密には、自分の魂があらかた決めているストーリーの中の無数のパラレルを自由に移動できる、その中でポジティブからネガティヴまで無数の領域を自由に創造(移動)できる、ということ)

これを「基本」にしなければ、何をやっても結局元通りになってしまうのでは?と私は思うくらいです。

この図の「左側」の状態にいる人は、生きづらく、苦しく、同じ「嫌な現実」を繰り返すことになります。
ただ、それも魂にとっては「してみたい体験」だったり、愛や喜びや自由に気づき創造していく上で必要な体験だったりするので「それが悪、ダメ」というワケではありません。

左側の意識状態と、右側の意識状態は、自分次第でいつでも自由に行き来可能なのです。

私たちの魂は「この"大きな反転による進化"の時代を選んで、人間の肉体に入った魂」なんです。
DNAでずっと受け継がれているネガティブな"習慣"の連鎖を、立ち切りに来たのです。
こんな体験ができるのは、全体のアセンションを進めるこの時代ならではです。
つまり、沢山の先祖たちのメモリーはネガティブポジティブその全てが今の私たちにとって"反転という体験をするためのギフト"ということですね。

「頭の使い方を変える」だけではなく、同時に肉体も細胞レベルで癒していくことで、とても簡単に自分の「全体」の周波数とエネルギーを変えることができます。

「自分の意識を、周波数を、どう変えていくか、変えないのか」は私たち1人1人の自由です。
新しい設定は、1000%自分の望み通りに、自分に都合よく設定します。
まずは「自分は自分をどう変えたいのか?」「自分はこの人生になにを望んでいるのか?」
自分の望みをしっかりと直視して、"自分で創っていく"扉を開けてみましょう。

今回はここまででおしまいにします🧠✨

被害者意識から卒業し、創造する意識へ、反転するもしないも、自分の自由!




【INFORMATION】
⭐️セッションのお申し込み
http://lucypan.sakura.ne.jp/order/
________
⭐️YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCs0JrZACdK74S9pAztpdi_w
________
⭐️SNS
Twitter:luucypan
Instagram:_a_k_n_s
________
⭐️ホロスコープ関連記事
http://lucypan.sakura.ne.jp/astorology/
________
⭐️Akane Nishimura 公式HP
https://akanenishimura.com/

記事が参考になった、気付きに繋がったという方はお気軽にAkane Nishimuraへのサポートをいただけたら幸いです。