見出し画像

【備忘録③】泊まってよかった東京の宿、泊まってみたい東京の宿【随時更新】

またまた只の備忘録ですが、東京で泊まってよかった宿、今後泊まってみたい宿をまとめておきます。

東京は変わった宿が多いので、ぜひ参考にしてみてください。

ONSENRYOKAN 由縁 新宿【泊まった】

駅からちょっと遠いのだけがネック。

ですがめちゃくちゃ雰囲気バツグンの宿です。都会のど真ん中とは思えない“和”

しかも洗練された“和”です。

お風呂も雰囲気も部屋もとても良い。

特にお風呂は最上階にあり、眺望も最高。

露天が最高でした。アイスのサービスもついててそれもすてき。

新宿とは思えないエントランス!


ランダバウト東京【泊まった】

なかなか雰囲気のあるホテルというコトで、泊まったけどそこまで雰囲気あるという感じではありませんでした。

エントランスや朝食会場や共用部はカッコいいしかわいい。ポップカルチャーな感じの雰囲気がすてき。

でも客室は割と普通です。

でも金額は安めなのでそれもよい!

エントランスかわいい。


ドシー【泊まった】

五反田や恵比寿にある泊まれるサウナ。というかカプセルホテル。

サウナと睡眠に特化した宿泊施設なので出張の際などに使えます。

五反田には泊まったことがありますが、かなりディープな場所にあった気がする。

かなりストイックにサウナ施設をやってましたが、そうでありつつも無骨なデザインが良かったです。


DDD HOTEL【泊まった】

洗練された雰囲気が素敵だった宿。

ただそこまで覚えていないので、印象に残ったわけではないかも。

あと客室にテレビがなかった気がする。


BnA_WALL【泊まった】

いかちーデザインが楽しめるホテル。

なんでこんなに楽天トラベルの評価低いんだ。。別に普通に綺麗でした。

ちなみに泊まった部屋にはミラーボールがありました。アーバンギャルドでオルタナティブです。

部屋ごとにアートが違うのでいろいろ楽しめそうです。

ギンギンギラギラの内装


toggle hotel suidobashi(トグルホテル水道橋)【泊まった】


めちゃくちゃ良かったホテル

ばちっと左右大胆にカラーリングされており、それがめちゃくちゃ洒落てます。写真バエ間違いなし。

ユニークで泊まるだけでワクワクウキウキするホテルでした。ここはもう一度泊まってみたい。

あんまりいい写真残ってなかったので公式サイトをぜひ。



ホテル1899東京【泊まった】

うめ〜日本茶を飲むことのできるホテル。

ここもあまり覚えていない。お茶が美味しかったのは覚えている。


ホテルヒソカ 池袋【泊まってみたい】

客室にガッチガチのサウナがついているホテル。

泊まってみたいもののなかなか空いていない。





これからも随時更新していきます。

完全なるメモですが、ご参考になれば幸いです。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?