見出し画像

不安との付き合い方

 "無視するんだよ"


カウンセリングを受けていた時、
先生が優しく教えてくれた言葉。

不安で頭がいっぱいになると
気をそらそうとしたり
逆にポジティブに捉えようとしたり。

でもそれは、
不安に意識を向けている状態と同じ。

先生が言っていた、無視するということは
"不安にエネルギーを与えないこと"
だと私は思っています。

どうにかしようと意識する程、
エネルギーがそこにいってしまって
不安は大きくなります。

だから、頭や心の中に
不安や思考を持ったままで良いので、
それをどうにかしようとしないこと🌿

不安や思考が出てきたら、スルー。
無視してもまた出てくるので、またスルー。
その繰り返し。

上手くできなくてもいいし、
完全に無視できなくてもいい。

いつか無視できるようになります。

自分でなんとかしようとしなくて大丈夫💐✨

体も心も自分のために、
必ず良い方に進むようにできているそうです。

自分への信頼を思い出せますように🕊💫

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?