見出し画像

個人的に思う最強式 (LINE Pay+Suica)×Apple watch

少しずつ浸透きてきたQR決済、周囲にもLINE Payやpaypayを使い始めた人が増えてきて、飲み会後の会計などがとっても楽になりました。
(QR決済系の送金機能は最高です。)
しかし、私が思うにやはり交通系が最強であると思うのです。
理由としては
・速度が世界最速
・アプリを起動させるとかない
・かざすだけ。読み込んでもらう必要なし
などです。
昔からこれで決済できたのに、なぜ浸透しなかったのか不思議です。
世界獲れてたと思うのに。。。

交通系の中でも、ICOCAやPITAPAなどがありますが私はSuicaが最強だと思います。
こちらの理由としては
・モバイルに対応している(PASMOが2020春から)
・新幹線にも乗れる
・スマホからチャージできる
このチャージできる。これが今強いです。
スマホからのチャージのためにはクレジットカードが必要なのですが、そこにLINE Payカードを登録することができます。

LINE Payカードには二種類あり、スマホの画面上だけで発行されオンラインでのみ使用することができる「バーチャルカード」と、郵送によって送られてくるリアルカードである「プラスチックカード」があります。モバイルSuicaへのチャージはバーチャルカードからでもおこなうことができます。

登録するとLINE Pay→モバイルSuicaにチャージすることになるのですが、LINE Pay上では最大2%のポイントがつきます。
チャージした分を電車(JR東日本)で使えばJREポイントが付属。そして、街中で使えば2020年6月まではキャッシュレス還元でさらに2〜5%、とんでもなく熱い状況です。

**・Apple Watchを使うとより便利 **
そしてこれをApple Watchで使うと、電車に乗る時はかざすだけでOK、コンビニなどでもApple Watchのスイッチをダブルクリックしてかざすだけ。
iPhoneより手軽に、スムーズに会計をすることができます。この便利さに慣れてしまうと他がめんどくさくてやってられません。

とりあえずApple Watchは置いておいて、iPhoneもしくはFelica対応のスマホをお持ちで、LINE Payを使用されている方は、この連携は試してみてはいかがでしょうか?

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?