見出し画像

サイズが変わるとき・・

またまた私物リングを増やして遊んでいます。
(毎年秋冬にリングどーのこーのと始まることが多い気もする。。)

というのも、さすがに、、手も太ってきたというのか、、年齢を重ねるとサイズ変わる説・・「いや、ホントだ・・。」みたいなの、、キタかも。

年上女性・周りの方のそういう体験談、なぜか私には来ないような気がしていました。ごめんなさい。

はめられるけれど、ちょっと着け外し痛いなぁというリングが・・この夏頃から小指と薬指ジュエリーリングに出て来ちゃった。

秋冬ってリングゆるめに感じることが多いので、この秋冬は積極的にそのリングしてみなくては。

新しくジュエリー買う気はまったく起きず・・。
14kgfで十分だなと思っているんだけれどいざとなると、いや、でも、名残惜しい。

これまた二つがお直ししてくれるところを探すところからはじまらないといけないであろうプラチナ1000とかで非常にダルい。(20代半ばになぜか後先考えずハマってしまったんですよ。)
あとはK18
お直し出すべきか、どうしようか。

これ頑張って痩せたからって変わらない現象なんでしょうか。(んま、そんな努力たぶんしないんですけれども。)

小指と薬指がどーも、どれをしても・・アヤシイんですよね。。


画像は全てリング14kgfかSilver925です。

ファッション的にはもうあんまりジュエリーにはこだわってもないんだけれど、できないのに持っているというアイテムが手元にあることがなんか嫌・すっきりしない・笑


コーディネートとしては、冬になり、また白ワントーンなコーデ増えています!
こちらのメリットは「コートに何が来てもいい!ラク!」
秋冬って【コートで完成】に持っていくことが多いので、逆に脱がなければ暑いほどの公共交通機関や地下街、デパートがつらい・・。
そうなると中薄着にしてまじめな素材のコート。これに落ち着いてしまいます。
(これがあったかいい素材のニット悩むんですよーー。まだ悩んでいます。ざっくりニット。。)

楽しい(?)悩み多き秋冬。
おしゃれのお手伝いができるアイテム見つかりますとうれしいです♪


と、あとは●Daily●にイヤリングアイテムも追加♪
よろしければご覧ください!!