見出し画像

秋レオパード

昨年とか一昨年とかも書いていたらごめんなさいなんですが、記憶が常に怪しいです。。

秋なんとなくアニマル柄が好きなんです。
でも過去の話・笑
ある年齢から「ちょっとなーー」となり、小物止まりにしてみたり、「いや、でもなしかも」「ありかも」となりブレるようになってしまい、今は基本的には避ける方が多い。

黒ワントーンのコーデや黒×ベージュですとかブラウン~キャメル系とかにチラッと追加するレオパード(バッグ・シューズ)は好きなのですが、その他の合わせ方をすると「古い人」「怖い人」はたまたカラーものに合わせてしまった日には「大阪のオバチャン」感みたいなのが強めに出てしまいそこまで使わないなぁとなるので、アクセサリーでべっ甲をレオパード替わりとするのが今の私には丁度いい。

秋口に夏のお洋服そのままに秋っぽさの演出に使い始めるのが好きで、秋本番お休み→真冬にも使うという感じで地味カラーお洋服のアクセントとして楽しむ使い方が好きです。

普通のべっ甲風もいいんですけれど、なんとなくコーディネートのバランスで暗くなりすぎる?と思う場合にはアイボリー系もいいのでここは結局両方捨てがたし。




アニマル系は好きなんだけど使いにくい・・そんな感覚があったら今こそべっ甲アイテムを♡

大ぶり系ですとか柄物、カラーものはやっぱりおしゃれしているーーという気分が上がりやすいですよね。
合わせ方となると少し難しく感じる場面は増えていますが、気分だとか季節感を変えるにはもってこい。

今年は「残暑厳しいなぁ。。」ではあるんですが、例えば黒いノースリーブ+タイトロングポンチスカート+足元まだサンダル、そしてべっ甲ピアス/イヤリング!なんて短くはありますが、期間限定なコーディネートが楽しめて、そう思うとちょっとラッキー♡

季節の変わり目ですのでそんな楽しみ方も積極的にしていきたい9月です。