見出し画像

夏だからこそカラーモノ。

あつーーい。

夏の暑い時期は一瞬なんですけれど、カラーモノが使いやすくなる時期でもあります。

好きなんだけどコーディネートには使いにくいと思われる方は今、この瞬間に。



今回は当初8×6サイズにしたかったのですが、やっぱり主張加減が私自身があまり似合わないので・笑
6×4

そしてやはり一本ではなく、他アイテムと盛ります。

ごろんとした色石系も好きだし所有しているのですが、たぶんもっともっと年齢を重ねた方が似合うんだろうなという結論に。※

小さなアイテムを”盛り”でボリュームアップ。


好きのままに走り出すと全体のバランスを取るのが難しかったり、お洋服・ファッションとしての合わせにくさに繋がるかと思いますが、そんなときには季節は夏、そして服で引きまくる。

夏の黒
夏の白
夏のダークブラウン
夏のキャメル
どシンプル。もっと言うと、つまらない服にこそ。
そんなところが狙い目です。

コーディネートが簡単になり、色石楽しめて一石二鳥。

こちらはヴィンテージスワロフスキー
希少ルースなのですが、お好きな色がありましたら♪という感じで。(フーシャ以外は只今顧客様のみの対応です。)




※もっともっと年齢を重ねたら、たぶん大きなごろんと色石リングに、さらにネックレスやブレスなどを盛ってもこなれたいいバランスなんだと思うんです。
もっと若かったら、どシンプル引き算コーデに手元にだけ大きな色石も素敵。
このアラフォー・アラフィーという年齢が一番、前者だとやり過ぎて老け込むか、後者だとそれではおもちゃ感、そしてそれだけではどうにもバランスが寂しいに傾きやすいので合わせるアイテムの計算難しくなってしまうのかなぁと。

小粒で、かつ盛る。

そんなアイテムのプラスαの夏の一本をお探しの方へ♪