見出し画像

制作の意識

落ち着いているんだけど地味過ぎず、ふわっと華やか艶感感じさせながら、決して若作りではなく、がんばっていない雰囲気で、エレガント過ぎずカジュアル過ぎず、奇をてらわない至って普通なバランスの良いこなれ感。

ファッションに対して私の求めるところはそんなところなんですが、たぶん昨今インスタ界隈でお買い物下さる方って、たぶんそんな、似たような意識の方が多いんだろうなと勝手に想像しているわけです。

センスある人ってやっぱり柔軟さと頑固さがとてもバランスのよい人なんだなと、皆さんとお話させていただいて本当に思う。
潔いというのか、性格もさっぱりとでも芯の部分/真の部分で優しい方が多いなとも。

例えば外からのネガティブな指摘には絶対に信念曲げないかもね。
ポジティブな指摘にはチャレンジ前向きかもね。

決定に無駄がない。
いい意味で本当にブレにくい。

単純に頑固だとか柔軟だとか、そういうことではなくて、、『結果』に対して遊びを持てるか、『自分の基準』に対して遊びを持てるかそのあたりのバランスの良さなんでしょうか。

ファッションとして、私もずーーっと苦手なものはあるなぁ。
でも昔だったら取り入れてないかもというアイテムは結構あって、そして逆に一切やめようと思ったアイテムもある。
似合っていると思っているアイテムあるけれど、そこにトレンド?時代的な要素として足すと・・これはどうなんだと迷い出るアイテムも・笑

新たな視点もいただけるしすごく充実しています。

と、ともに・・でも・・『私の感覚間違いじゃない!!』という方向にも繋がるので意識偏って行くところも出てきてしまう?

完全に独り言なんですが・笑笑
少しずつ隙間時間が出てまいりましたので、今一度頭の中の整理に。