見出し画像

夏はブロンザー

ブロンザーが好き過ぎて、ブロンザーというものが国内登場してきて以降夏メイクが楽しみです。

というか、たっぷりあるしなかなか無くならないものなので夏はブロンザーとして、それ以外の季節ではチークの一つとして使うことが多く、昔はシェーディングとしても使っていたこともあるんだけれど、シェーディングとしては色が過激に思うシーンもあり、今はシェーディングは別のものを使用しているのですが、それでも夏これでもかと使えるので楽しい。

日焼けはしたくないのですが、味わえる雰囲気。
日焼けすると赤くなるタイプとすぐに黒くなるタイプに分かれるかと思いますが、私、ソッコー黒くなるタイプ・笑

なのでたぶん日焼け自体は似合います。

こんな暑さとの闘いの夏はファッションを服のみに向けてしまうと飽きてくるので、メイクやジュエリー・アクセサリーなど小物使いで楽しむに限りますよね。
少し暑さが落ち着けばまたエスニック系大振りとか、素材は夏そのまま、色合わせを秋いいじゃないのなんて感じのものに変えて行けるのに・・。




ブラックに差したいエスニック調なアイテムやカラーモノ。

今から秋にかけて遊びたいのはこんなアイテムです。


せめて、せめてネックレスうっとうしいと思わない程度の温度を渇望。
こちらはあと数日程度の我慢ではあるでしょうか。

今年の夏は本当に暑さ厳しいです。