見出し画像

丸首おかしい問題

アラフォー丸首似合わない問題・笑

少し前ラウンドネックの悩みについて友人たちがこぞって「似合わなくなったー」という会話をすることがあったんです。

多分Tシャツ問題

服の好みのテイストで意見分かれるところだと思うのですが、本当にTシャツ!!というのが好きなカジュアルな人も、カットソーやニット系で少しエレガントなテイストのが好きな人もどっちもイケるとなると、ホント45cm~50cmくらいのメタルネックレスあればとりあえずは乗り切れる気がします。

丸首にネックレスでVを書く。これだけでOK

選び方としては本当にメタル!

あとはチェーンのみのそこそこに太目45cmチェーンをしてUを書く。


あとは~キレイ目、エレガント系大丈夫という方だとパール一連ネックレス決まるかもです。(ヘッダは7mm48cm・・だと思います。)

鎖骨が全部隠れてしまうような襟ぐりのもの。
なんというのでしょうか。。詰まったラウンドもそうだし、浅くて着ていると喉にグイッと来る時があるほどのボートネック、あとニット系でボトルネックまでいかないけれど立ち上がりは無く首元に向かって編んであるようなデザインの襟ぐりのもの(モックネック?までいかないような襟ぐり)に少し長めのパールネックレスって結構キレイです。

個人的にはそういう手持ち服が少ないのですが、そろそろ5mmか6mm程度の・・マチネーよりは短い50cm前後くらいのも持っておいたら使えるかな?と思っています。

20代~30代で気に入って使っていた4mmパールビーズの約50cmはあるのですが・・中芯が糸で(それも綿糸っぽいんですよね。)なんだかヨレヨレしており・・自分で作り替えようかな~とも思うのですがブレスとして手首に巻き付けて使うことが多くて、さらにヨレヨレとしてきています・笑 これを直してしまうと今度は手首には使いにくくなってしまいそうなので、また違ったものを新たに作ろうかなぁと思って。

4mmでは小さい気がするし、5mmか6mmがいいかなと。

30代も後半あたりから、40代にはますます、、ちょっとの変化やバランスで似合わなくなるアイテムって出てきますよね。

もうほんとに・・服のかたち~とか、色~とか。ややこしい・笑

色ですが、先日はインスタストーリーアップしていて「私。。茶色い服多くない??」ってなりました。。

黒のキツさが違うなぁってなってきていて、グレーも・・違うんですよね・・最近。
グレー本当にここ5年くらいで”おしゃれ”には見えないんです。(たまたま撮られた写真で気付いた。)
ネイビーも好きなんですけど、やっぱちょっとコンサバになりがちなのと白またはグリーン系合わせがラクに思うので、なかなか着こなしワンパターンになりがち。

白・ブラウン系。落ち着く。でもそんなに増やしているつもりはなかったーー!!と自分で驚きましたが・笑

こういうの、人と話し合うの、好きです・笑

みんな似た悩みを抱えているのと、それぞれに対処法持っていたりして勉強になります。

年齢区分でそれぞれなにかしらある気がするので、前後30代50代&60代のおしゃれ談義ができる人がいると楽しい!

丸首問題は本当に・・何か違和感を感じたら「ネックレスをたのしめる服!!」として楽しんでしまうことにしています♪
大きめピアスをするのも視線をズラす効果としてアリですが、それでも違和感を拭えないめっちゃ半端に詰まったラウンドネックってありますよね。

逆にそういうのが欲しいと思って探すとなかったりして、あれ、謎。

45cm・・48cm・・50cm・・服の上、襟ぐりに載せて使う想定でどのサイズが使いやすいのか只今迷子中。

画像1

今週のピックアップ作品にブレスレットの掲載をいただいておりました♪

春になって手元が寂しくなる季節。

是非毎日のスタイリングにさりげなくお楽しみ頂けましたら幸いです。