見出し画像

パールネックレス(一連ネックレス)コーデ

パールの一連ネックレス。

何をどうしても変で持て余しているんですというお声、今だやはり「取り入れにくい!」と感じている大人はいらっしゃるようなので「こんな風」という服を簡素にご提案したかったのですが、、わかったかもしれない。。

わかりやすく便利にお手頃にユニクロで2~3コーデ組んで例をご提案しようと思ったのですが、、気付いてしまいました・・ユニクロじゃぁ難しいわ・・。

ユニクロってやっぱり若かったりとか、、「無難な日常コーデ」にはいいかもしれないけれど、一歩踏み込んだ「おしゃれしたい!!」となるとサイズ感・丈感・・「なんかチガウ!」には陥りやすく、大人の女性には適応しにくいと思っています。。すみません。

髪型(ロングの方は無造作まとめ髪必須)とサイズ感・シルエットが重要と思いますので、ユニクロさん・・大人には役不足。
個人的意見で恐縮ですがボトムスがもう・・おしゃれ適応させにくいです。
たぶん、、(骨格診断は基本的に信用していないけれど)骨格診断ストレート!!!体系に悩みそんなにありません!!足、キレイ!!って方以外シルエットをきれいに見せてくれる服の立体感がもう壊滅。。

(なんとかご提案できたのはこんな感じで、あとは実際にはおされブランドから組み合わせてご提案してみました。)

(キレイめ+カジュアル)この場合私はスウェット大きめサイズビッグシルエットぎみに選ぶと思います。


(カジュアル+キレイめ)この場合デニム大きめに選ぶと思います。

簡単。
簡単なんだけど・・ファストファッションしか買いませんという方には確かに確かに、、難しくなってしまうのかもしれない。

シャツ・ブラウスもおすすめしたかったのですが、ユニクロには見当たりませんでした。所謂PTA感、簡単に醸し出すかもしれない。。

(この他実際にご相談下さったお客様にはおされブランドでニットとシフォン系マキシ丈のスカートでご案内してみました♪)


襟元の内側に小粒。

襟元の内側に中粒。

襟元の外側に中粒以上。

服が決まれば簡単。

基本はスウェットやラウンドネックのニットに間違いなしと思います。

たぶん皆さんエレガント過ぎてお悩みだと思うんです。

パールネックレスに悩んでいるんじゃなくて、そもそも服に悩んでいるんだと思う。。(あとはお手持ちのパールのルースの大きさやネックレス自体の長さ。)

ので、ファストファッションしばりは逆に悩み深くするんじゃないかなぁと思ったりしました。

メリ・ハリ

カジュアル・キレイ目

どんどん使っていくうちに掴めてくるものではあると思うんですけれど、一言でスウェット+スカートに簡単でいいですよーと言っても、シルエットやサイズ、丈の長さ、質感、いろんな選び方ありますもんね。


慣れてしまうと一体何に悩んでいたんだろうという時が必ず訪れます。

「手持ちのパールを生かしてあげたい」とご相談頂くことが多いので、ジュエリーとして価値あるものをお持ちの場合が多く、一旦その”ジュエリーとしての価値”の枠を広げて”ファッション及びスタイル構築としての価値”で塗り替えて頂くとおしゃれに使えるようになると思います♪