見出し画像

小食療法、断食と霊性開発 7

 前回は手軽に実践可能な半日断食について
お伝えしています。

しかし、実際に朝食を抜く行為は一般人にと
って、

思った以上にハードルが高いかもしれません。


その理由としまして私の経験上からも半日断
食に慣れない期間は、

脳内の糖分が不足する感覚に襲われ集中力や
思考力の低下、

空腹感や疲労感、倦怠感やろれつが回らなく
なったり等、

仕事や学校などで支障が出てしまう可能性を
否定できないからです。


 また世間一般の理論では朝食の価値は金で、
一日の活力源という意見が定番となっており、

朝食を抜く学生の成績は良くない等、様々な
見解も見受けられますよね。


しかし、これらの見解を甲田光雄先生は一掃
しており、

当時の私の常識であった「脳のエネルギー源
はブドウ糖」
という論理を覆されました。

 ならば、朝食を抜いた空腹状態の身体で、

人は一体何をエネルギー源として活動してい
くのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?