見出し画像

再雇用前に会社を辞めました! -171-

<シニア新入社員奮闘記>
 こんにちは、ケロヨンです。
先回は「危険予知力(KY力)」が高い人は営業スキルが高い、と言う話をしたけど、今回は本来の副題に戻って、シニア新入社員である俺の奮闘している様子を紹介しようかな?

 俺は現在営業の責任者として雇用契約を結んでいる製造会社のT社と営業支援の業務委託契約を結んでいる人材派遣会社のB社の仕事をしているが、T社の仕事が結構忙しくなって来ているのでそれを紹介しようかな。
 現在T社は製造メーカーや物流会社が使う物流資材を製造している。
昨年タイ王国で開催された展示会で東京都の支援を頂き展示ブースを出させて頂いた。その後タイのお客様に販売する為に代理店になってくれた企業にお願いして拡販活動をして頂いているのだが、地場の企業との競合もあり、なかなか上手く行っていない。このタイでの展示会の準備も俺が中心となってさせて頂き、展示会開催中はフルでブースに立たせて頂き接客した。
T社は日本で展示会に出展した事が全く無かったのにいきなり海外での展示会だったのでかなり苦労したけどね。
 そんな中、今年は国内でも展示会に出展すると社長が決断し、5月に東京ビッグサイトで展示ブースを出すんだが、今はその準備で毎日奮闘しているよ。
今回は生産している物流資材だけでは無く、その物流資材を製造している設備(外国製)の販売もT社でやろうとの事で、設備に関する展示もやる予定だ。この製造設備の知見を俺は余り持っていないんだけど、現在資料を作成しながら勉強している最中だ。
展示会に来てT社のブースに寄って頂く方達にきちんと説明できなくちゃいけないからね。
今週もこの展示会の準備と資料作りでバタバタする予定なんだよね。
来週も俺が現在奮闘している様子の続きを書こうかな。

展示会は立ちっぱなしだから大変だよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?