株式会社リハサク

株式会社リハサク

最近の記事

[アスリート・スポーツ愛好者向け] フィジカルチェック・"ユースアスリートコース"をリリースしました!!

こんにちは、リハサクPRチームのほしです。 2020年1月にリハサクにJoinし、現在はCTOと兼務で採用・PRを担当しています。 今回は、先日リリースしました「フィジカルチェック・ユースアスリートコース」を紹介させて頂きます!! 1. フィジカルチェックとは弊社にて、これまでに接骨院の経営者にヒアリングを行う中で「身体評価が難しい」「患者様に運動療法の重要性を納得してもらえない」という課題を多く耳にしてきました。 このような課題を解決するために、当社では各個人の身体の

    • 〜患者もセラピストも幸せに!!〜 成功に向けて伴走します!! 〜リハサクカスタマーサクセスとサポート体制について〜

      こんにちは、リハサクPRチームのほしです。 2020年1月にリハサクにJoinし、現在はプロダクト開発と兼務で採用・PRを担当しています。 今回は リハサクのカスタマーサクセスについて紹介させていただきます!! ポイント■ 弊社のカスタマーサービスチームは理学療法士有資格者で構成されており、セラピストの皆様が真に必要とするサポートを提供する体制を構築している。 ■ チェーン店の経営者さまの視点に立つことで、経営者と現場の目線をすり合わせるサポート、目標とアクションを整理

      • 〜より柔軟な働きかたを模索中〜 リハサクでのリモートワークへの取り組み

        こんにちは、リハサクPRチームのほしです。 2020年1月にリハサクにJoinし、現在はプロダクト開発と兼務で採用・PRを担当しています。 今回は弊社のリモートワークに関する取り組みについて報告させていただきます! 弊社もコロナ禍を契機として、リモートワークを導入しました。現在は緊急事態宣言が解除されましたが、社員のワークライフバランス・QOLの向上を目的として、 リモートワーク制度を継続中です。 リハサクの勤務形態現在、リハサクのメンバーは以下の形態で働いています。

        • [さらなる患者満足度向上へ]簡易カルテ機能・院内共有メモ(仮)を今後リリースする予定です!!

          こんにちは、リハサクPRチームのほしです。 2020年1月にリハサクにJoinし、現在はプロダクト開発と兼務で採用・PRを担当しています。 今回は、来年の年初にリリースする予定の「院内共有メモ(仮)」を紹介させていただきます!! ※ 機能名は仮です。またリリース予定日も前後する可能性があることをご容赦ねがいます。 ※ また開発中のため、プランや価格は未定です。決まり次第お知らせいたします。 1. カルテを作成する目的整骨院・接骨院を運営していくうえで欠かすことのできない

        [アスリート・スポーツ愛好者向け] フィジカルチェック・"ユースアスリートコース"をリリースしました!!

          [一緒に業界に新しい風を吹き込みませんか?]リハサクコミュニティを公開しました!!

          こんにちは、リハサクPRチームのほしです。 2020年1月にリハサクにJoinし、現在はプロダクト開発と兼務で採用・PRを担当しています。 突然ですが、、、 10月18日に「リハサクコミュニティ」を公開しました!今回は、弊社カスタマーサクセスチームからヒアリングした内容と私のコメントを加えて、「リハサクコミュニティ」について紹介させていただきます。 「リハサクコミュニティ」とはリハサクユーザーの皆さんが 学び(learn) 繋がり(con

          [一緒に業界に新しい風を吹き込みませんか?]リハサクコミュニティを公開しました!!

          [みんなで学んでます!]リハサク社員が作る学びの場について

          こんにちは、リハサク人事部のほしです。 2020年1月にリハサクにJoinし、現在はプロダクト開発と兼務で採用・PRを担当しています。 いきなりですが、、、 ☆リハサクのメンバーは勉強熱心です☆ 特に、過去に理学療法士の仕事をしていたメンバーは論文を読む、(場合によっては)書くが仕事の一部になっています。また、大学院に通いながら仕事をしているメンバーもいます。 仕事をしながら学び続ける事が普通の感覚になっているようですね。 スタートアップの採用において、即戦力人材の

          [みんなで学んでます!]リハサク社員が作る学びの場について

          [より生産的な環境で事業を成長させます!!]オフィスを移転しました!!

          こんにちは、リハサク人事部のほしです。 2020年1月にリハサクにJoinし、現在はプロダクト開発と兼務で採用・PRを担当しています。 10月4日に新オフィスへ移転しました! GLEAMS NIHONBASHI 様に入居させて頂いております。 https://gleams.jp/nihonbashi 上記URLからサイトを参照いただければ分かりますが、、、 おしゃれです。とても。 最寄り駅は馬喰横山駅(都営新宿線)、東日本橋駅(都営浅草線)、馬喰町駅(JR総武快速線

          [より生産的な環境で事業を成長させます!!]オフィスを移転しました!!

          [みんなで作る] 2021年度 全社合宿で課題を解決!!

          こんにちは、リハサク人事部のほしです。 2020年1月にリハサクにJoinし、現在はプロダクト開発と兼務で採用を担当しています。 今回は9月17日〜18日に行われた全社合宿の様子をご紹介します! 私を含めて10名が参加しました。 リハサクでは過去に2度、社員全員で事業課題を解決するために合宿を行っています。今回は、直近の事業課題と今後の事業展開について社員全員で課題洗い出しと解決策の検討を行いました。 ※ 合宿場所として箱根湯本のホテルおかだ様にご協力頂いております。

          [みんなで作る] 2021年度 全社合宿で課題を解決!!